No.315 自宅ライブツアー

近頃困ることがある。仕事を終えて家に到着すると

隣の部屋でライブしてるんだけどね。

今住んでいるアパートは防音がなっていない。そのためにギター音が筒抜けだ。

・・・ごめんなさい、正直仕事疲れの時にライブは辛いです。しかも微妙に音程がズレまくってますし。

これが有名人だったら、音楽でメシ食ってるならまだしも。例えばB'z松本の場合だと

今日もミュージックステーションのオープニング曲だよ

今日のゲストは誰かな?

ジャニーズ?そんな犯罪容認グループ出てくんな

てな具合にノリツッコミができるんだけど、素人のやつを聞いても感動のカの字もないのです。

要は夜だから静かにしろコノヤローなのです。もうすぐこのアパートからも追放されるので、まあいいけど。

・・・なんてことを書いてたら今日もライブが開演 orz

こっちはマージャンで対抗してやろうかな?