2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

No.508 下馬評では苦戦だ

もう今年もあと2ヶ月ほど。そろそろ流行語大賞のノミネートが出てくる頃。そして俺も予想をする時期だ。とりあえず候補に挙がりそうなものを出してみると そんなの関係ねえ ハニカミ王子 どんだけー ・・・うーん去年より出てこないぞ。最近テレビほとんど見…

Vol.29 グラディウス(PCE)

ゲーム内容は説明いらないと思うので省略。そりゃ俺もリアルタイムでやってました。ファミコン版ですけど。(どうもゲーセンのスティックは操作性に馴染めないので不得手なんです)クリア経験のあるファミコン版をプレイしても挑戦としてはイマイチなので、…

No.507 突然の雨に打たれて

・・・FIELD OF VIEWは、今頃何をしてるのでしょうかね。せっかくの土曜日なのに終日雨。ならばゲームでもしますか。というわけで、しばらく間が開いたけど、コレいってみましょう。

No.506 何の話だ?

coco壱で、大の大人がカレーを食いながらマジメに将来を話し合う。俺はメシのときや酒の席に、仕事の話をするのは非常に嫌いだが、今は緊急事態なんで仕方が無かった。でも普段の俺を考えると滑稽でしかない。

その15

バタバタヒラヒラ強力うちわ風神を用いた、のび太考案の競技(?)オリンピックの種目化を目論んでいたけど無理に決まっています。リアルファイトの空中戦が勃発するから、という理由で。あとネズミのとばっちりとか。

No.505 趣味の日曜更新セット

今月に突入してからBlogの更新頻度が下がっている。週末しか更新しないってどうなのよ。

第15日目

久しぶりにビリー & Wii Spo のコンボ発動です。 野球:1敗(2-4) 熟練度:1239→1218(-21) テニス:1勝1敗 熟練度:1697→1695(-2) ミット打ち:7回 本日のベスト:30 スペアゲット:2回 本日のベスト:10 プレイ時間:36分 ボクシングの自主トレでも、今日や…

No.504 四字ではなく

今日先輩にかけようとした言葉で、リポDとかアリナミンVとかの総称を何と言ったか?思い出せないまま家路に着く。帰宅してメシ食ってビリーやって風呂に入って、やっと思い出したよ。医薬部外品これですね。五字熟語には疎いです。

No.503 謝る気ないやろ?

バ亀田の暴走は止まらない。反則行為が認定されそうになって、三馬鹿の長兄から苦し紛れの以下のコメントが出てきた。 11ラウンドの開始前の俺の発言が誤解されてるみたいやけど、あれは亀田家のボクシング用語で誤解されてるようなもんやない。あれはヒジ…

No.502 無知はいけないな

昨日の総合格闘技ボクシングで、国民の期待に応えた内藤なんですが、正直この人は存じ上げなかった。で、今朝の小倉の番組で、内藤チャンピオンがインタビュー受けていたんだけどものすごく人間ができている人だと感心しました。いくらバ亀田が酷すぎるため…

No.501 シッコクシッコク

ダイナマイトシコクっていう競走馬がいるようで。次はエスカルゴマンっていう競走馬を探す俺。言うまでもなくガキ使の名物キャラなんですが、最近出てこないのが寂しい。また肉離れで離脱するところが見たいです。ガキは名物キャラが多いんだよね。例えば世…

No.500 適正を見誤ってしまったか

2005年1月から始めたこのBlog。紆余曲折あったが今回でちょうど500回目。今後ともよろしゅう。そんな節目の時に、久々にパチの話で申し訳ないのですが「源さん」ってキャラクターがいますね。トリビアを一つかますと、大工の源さんってのはファミコンが先で…

No.499 縁起が悪い

疲れが溜まると歯が痛んでくる三十路ボンバイエの俺。つい2,3日前、夜寝る前に歯磨きをしていたら、奥歯が欠けてしまったのでまた歯医者に行ったんです。歯医者。そうしたらこれは歯周病だねって言うわけですよ医者が。さらに今回欠けた歯は神経を抜く必要有…

No.498 忙しさの合間に

今週は本当にしんどかった。なんつっても仕事が多すぎ+2007年度下期作業なんかが入ってきて時間を圧迫する状況。今日に至っては8:30出社の23:30上がり、かつ晩飯を食うヒマも無いという過酷さ。俺は体力には自信がないので、こんな生活が続いたら倒れてしま…