No.499 縁起が悪い

疲れが溜まると歯が痛んでくる三十路ボンバイエの俺。

つい2,3日前、夜寝る前に歯磨きをしていたら、奥歯が欠けてしまったのでまた歯医者に行ったんです。歯医者。

そうしたら

これは歯周病だね

って言うわけですよ医者が。さらに今回欠けた歯は神経を抜く必要有り、その隣の歯は抜くしかない、だそうです orz

しかも歯磨きの仕方が悪いと説教食らい、さらに鬱。「今度正しい歯磨きの仕方教えるから」と言われて完全に凹む。でも俺は歯並びが悪いので磨きにくいんです(泣)

しかし三十路ボンバイエにもなって、こんな展開になるとは。未就学児か!とタカトシばりに突っ込みたい。

・・・てなわけでまた歯医者通いだ。久しぶりの3連休は鬱な幕開けでした。