No.500 適正を見誤ってしまったか

2005年1月から始めたこのBlog。紆余曲折あったが今回でちょうど500回目。今後ともよろしゅう。

そんな節目の時に、久々にパチの話で申し訳ないのですが「源さん」ってキャラクターがいますね。

トリビアを一つかますと、大工の源さんってのはファミコンが先です。パチの方が有名ですが、これが現実。

で、源さんって最初は大工やってたのだけど、なぜかジョブチェンジを適度にやってるんですよ。職人気質のやつに。しかし適正職業と言えるのは大工のみで、他はどうにもパッとしていない。

ここからが本題で、今回の蕎麦屋はひどい。今日初めて打ってみたけど、満足に当たらなかったのもひどいと考える要因だが、何よりも

勝てるスペックじゃねえだろ、常識的に考えて

ってのが辛い。理由を挙げてみると

  • 当たり確率が悪い(+期待値以上にハマる)
  • 大当たり1回における出玉も少ない(ヘタしたら15Rでも1500個いかない)
  • 確変中に現金投資、それも2000円も

ってのがね・・・特に最後のは、突確(出玉皆無)→確変ハマリ300回→上皿皆無→漱石IN、という悪循環。これを初当たりからやられると継続して遊戯する気が失せます。当然本日は惨敗。

こんなんだとますます機種選択の幅が狭まってしまう。そもそも2,3ヶ月で消滅するのが明らかな新台って、打とうとは思わねえからな・・・

加えて凶楽(メーカーが嫌い)とか倖田(人間的に嫌い、特にコイツの関西弁はヘドが出る)とか、初めから選択肢から消してるしね。なので最近は海とかカイジとか羽根デジしかやってないです。


何が言いたいか、っていうと

3連休の2日目も鬱だったんですよ orz