2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

No.372 自業自得

中村・・・じゃなかった、馬鹿村ノリがプロテスト?に合格したとか。でも年収400万って言ったらヘタしたら俺と大差ないのでは?言い過ぎたか。まあ明らかに実力不相応な年俸を貰ってたのに、契約の席でごねるもんだからいろんな球団から追放されて、結局無一…

No.371 勝負せんでも良いのだが

昨日と今日、両日とも用があって不動産屋に行きましたがどうしても寄ってしまう。引越し業者を頼むのにも結構な金が必要なもので。てゆうか新居の契約金でもう今月の給与は無い。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:35戦15勝20敗 スーパー海物語収支:+…

No.370 ヘボクリーニングは続く

掃除はあまりはかどってない。根っからの掃除嫌いなのでやむを得ないけど、だがそれがいい。てなわけだったが流石に今日はやらんとね、さて定時過ぎたし消えるかと思いきや8時から打ち合わせだと言われ、計画が頓挫しつつありますが何か?明日は掃除できない…

No.369 ヘボクリーニング

おいおいショウヘイヘーイで企画成り立ってるよ。(byガキ)さて今日は部屋の掃除をしていたが懐かしい本が出て来るねえ。大学の数学系講義で使った教科書とか、新人研修の時に読まされた堅物の本とか。しかし見事にホコリかぶってたなあ、実生活にも現在の業…

No.368 御降臨

歯医者帰りに新居の契約費用を出稼ぎしてきました。★今週のスーパー海★ スーパー海物語戦績:33戦14勝19敗 スーパー海物語収支:+109000円 絶好調のあの店で今日も清流を打とうとしたが満席だったので海へ。朝一1000回オーバーの台に着席。100回ぐらい回した…

No.367 no car or no train

なんと仕事を終えて家に着いたのがAM4:20。明らかに働きすぎ。今日も部屋の掃除ができなかった。土日に勝負をかけるか(と言いつつも土日は土日でグータラしそうである)。この時間だと当然、車が無いと帰ることもできないわけで。さて、先日引越し先を決めた(…

No.366 口の中が大騒ぎ

昨日(No.365)、書いたように、酒も非常に弱いのだが、決して甘党でもない俺。なので今日あのイベントを意識せずに一日過ごせただけで安心して眠りにつけます。というか、久々に変な位置に口内炎が現れたおかげで、満足にモノが食えないでいます。さてケナロ…

No.365 酒が飲めんで何が悪い

久しぶりに本日のネタ。まあ「お金払う価値が見出せない」までは言わんが、分からないでもない。俺自身は 酒:ほとんど飲めない タバコ:嫌い ギャンブル:パチや麻雀をたしなむ程度 風俗:未経験だが一度は・・・ ってところですが、率直な意見としてやりた…

No.364 10万パチ券?

今日も引越し費用をかせぎにパチ屋へ。現在お気に入り登録されている清流を再び打ってたのだけどパチ人生始まって以来の大爆発。なんと当たり回数46回(うち突確5回)、出玉41000発、10万勝ち。*1これだけ当たると(反動が)恐ろしい。だがもっと凄かった事に…

No.363 新生活応援

引越し先を決めてきました。最終候補に残ったのは2件で、大東建託の物件は最寄り駅から徒歩20分ってのを除けばよいところだったが、結局は最寄り駅から徒歩10分以内の2DKで契約を結びました。こっちの方が通勤時も比較的空いている裏道から出勤できるし、ス…

No.362 Black Out

今日もヘロヘロになりながら、11時過ぎにようやく帰宅。家に入ってみると何かが違う。でもあなたごはんにする?それともお風呂?っていう出迎えがあるはずもないのは自明。・・・何かがおかしい。あれ?ビデオの時間表示が12:00の点滅ピカピカ。今日停電があ…

No.361 まだまだ寒い

起きたらもれなくボンバーヘッドになるほど伸び放題だったので、散髪をしてきた。いくら雪が降らないとはいえ冬に髪を切ると寒い。散髪終了後に凝りもせず、暇つぶしに昨日に続いて清流を打ってきたら-20,000で昨日の勝ちがパー。懐はもっと寒い。さらに、昨…

No.360 最後まで何もありません

訳のわからない夢を見た。職場全員で、正装して、漢字の書き取りテストをしているというまさしく意味不明な夢だった。そこで俺が出来が悪くてなぜか上司に叱られて・・・といったところで目が覚めた。・・・あまり爽やかな目覚めではなかった。PCを良く使う…

No.359 南国育ちの逆

出勤時に雪。今年は記録的な暖冬らしいが、まじめにスタッドレスの必要性が無いぐらいに雪が降らない。北国育ちとしては物足りないのである。もっとも運転時は路面凍結で多少のスリルがあるが、そこは眠気覚ましにはちょうど良い。この時期になると、コンビ…