No.372 自業自得

中村・・・じゃなかった、馬鹿村ノリがプロテスト?に合格したとか。でも年収400万って言ったらヘタしたら俺と大差ないのでは?言い過ぎたか。

まあ明らかに実力不相応な年俸を貰ってたのに、契約の席でごねるもんだからいろんな球団から追放されて、結局無一文になったわけだからある意味自業自得。

しかし、である。ヘタしたら某山本の代わりに欽球団へ出向なんてのもあながち有り得ない話ではなかっただけに、いくら200番台とは言えプロチームに留まれたんだからまあ良かったんじゃないの。ここまでやれば「金のために野球をしてるんじゃない」ということをほんの少しだけはアピールできたと思う。

それが好感度を上げる行為とは思えないが。今までが酷かっただけに。

ただオリックスという球団も正直おかしい。イチローも泣いているだろう。

特に今年は身内からひき逃げ犯を輩出したり、奴がまだいやがったりといつにも増して良い話題が無い。だがこれまた自業自得。情状酌量の余地など皆無であります。

とまあ久々に野球ネタ書いたけど、そろそろ今年もペナント予想しましょうかね。