2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その34

元高角三売れない小説家。のび太にベロを診てもらう程に、精神的に病んでいる人。こんな毛の生えてないド素人のガキに占ってもらうのも如何かと思いますが太木とか江原とかに占ってもらうよりは、まだマシかもしれません。最後に、とりあえずカクノタクゾー…

No.643 金でも銀でもない

おそらく最初で最後のシルバーウィーク。何も良い思い出はございません。※現に、外出したのはわずかに数時間

No.642 オラしんのすけ

クレヨンしんちゃんの作者が亡くなった。ご冥福をお祈りします。さて、こうなるとアニメ放送をどうするか?が議論になるけどよく考えてみると作者が逝去したのにアニメ放送を続けて直視に耐えない惨状を露にしているそんなアニメが、しんのすけの前の時間枠…

No.641 go to climax

ついに来たか。楽天CSマジック(再)点灯。それにしても、最近有り得ない勝ちっぷりが多い。今日までの3連戦を見ても 開幕時の気勢が見られない田中 敗戦処理投手 今季限りの外人 こんな先発では、1勝できれば御の字なんですが、これでスイープしちゃうのだか…

Vol.66 チャレンジャー(FC)

悪者にさらわれた姫を救出するために奔走する、挑戦者の活躍を描いたゲーム。プレイ経験はあるのだが、クリアした覚えはない。こうなれば是非ともエンディングを拝見するしかないわけです。さっそくスタート。ナレーション:チャレンジャー 挑戦開始今回はあ…

No.640 挑戦あるのみ

昨日は寒かったのに、今日はかなり暑い。ちょっと体調維持が難しいが、もう就寝時に半袖ではきついかな。

No.639 birthday

あと103年だ。googleについにドラえもんがデビュー。めでたい。でもアニメでのドラの声はめでたくない。そして声優が脅迫されてもっとめでたくない。ぶっちゃけ新声優は俺の中では、いまだに評価に値しないが、脅迫はダメ、ゼッタイ。