2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

No.16 刑事ドラマばっか

報道ステーションから内Pの間のテレ朝の番宣。一つ思ったことがある。なんか今季のテレ朝は刑事ドラマ多くないか?どれも見る気は起きないが(爆)

No.15 リニューアル予定

当サイトのドラコーナーの一番人気「秘密道具の秘密」であるが、近々リニューアルをしようと思っている。もうちょい幅広くリニューアルしようかな、と。少なくともフレーム対応にはしたい。で、ソースを眺めていたりするのだが、我ながらひどいタグになって…

No.14 ドラサイトのセンス

No.13にて、ビリヤードでハッスル!ハッスル!(違)したためか、背中とか脇腹に変な違和感がある。しかし、いくらなんでもビリヤードで痛みを感じるとは思わなんだな。閑話休題。 久々にドラサイトをネットワーフしていたら、やっぱり変ドラは面白いなあ、…

No.13 ペース崩されるとか

ビリヤードしてきました。最近、職場の人との話で、異常なまでにビリヤードの話題が出てくるので、「うまい」と評判の人の間に混じっちゃったわけですよ。そこの君、身の程知らずとか言うな。 実は3年ぶりだったりする。社会人になってからは1回しかやって…

No.12 楽天イーグルスについてありきたりの雑感

楽天イーグルスが球団マスコットを発表したようだ。♂がクラッチで♀がクラッチーナだとか。以下は公式サイトより一部をパクリ抜粋。 今回決まった「クラッチ」は、「ぎゅっとつかむ」「わしづかみ」を意味するクラッチ(clutch)に由来しています。「clutch h…

No.11 本日はネタ切れなり

今日のトリビアを見て前に買ったラストサムライのDVDをまだ見てないことに気がついたとです。ヒロシDai-chanです・・・うちの社員食堂は漬物は取り放題なのに納豆は金を取るとです。ヒロシDai-chanです・・・そんな俺は漬物が嫌いです。短いが、今日はこれで…

No.10 日本放送協会

ほうNHK海老沢が辞任ですか。ただトップが辞めたところで、体質が変わるかと言えばNOだろうな。まあバカナベツネオが辞めた巨人と似た者同士だろうね。てかNHKも、これだけ醜態を晒してしまうと、復帰は容易ではなかろう。 こういう時こそ良質の番組を提供し…

No.9 おすすめ品(ビスケット編)

俺は普段は、お菓子をあまり食べないようにしている。せいぜいキャンディとかガムで済ますように習慣づけている。ポテトチップスとかビスケットとか、買って食べることは月に1回あればいい方である。だが、そんな俺の心を惹き付けたお菓子があるのだ。それは…

No.8 思い切ってChange

どうもイマイチだったなあ。今日のガキは。 ガキは昔から良く見てるが、最近はバカ受けの日としょぼい日がはっきりしてる傾向がある。年末の罰ゲームは最高だったんだけど。さて、今日はHONDAのディーラーへ。No.4で書いた通りに。どうやらハンドルを切る時…

No.7 意志薄弱児

2005年になって、一つヤバイ事がある。正月休みで増えた体重が全然戻らない。ろくすっぽ運動もしないで「体重減らしたい」と言うのも夢物語だろうが、今日は全てに置いてグータラしている日だ。No.5で意志薄弱児という言葉を使ってみたが、まさしく今の俺は…

No.6 スパイシー

会社の近くのインド料理屋で飲み会。俺の貧困な思考だと、インド料理=激辛カレー(←かなり偏見)となっていたので、期待もあり不安もありだったわけだが、いい意味で裏切られた。 まあスパイシーなマトンとか、カレー風味のドリアとか、いつもは食わないも…

No.5 セキュリティホールはきちんと塞いどけ

何かと話題のスキミングについて。まずはIT用語辞典の解説。で、例の事件。ロッカーとキャッシュカードの暗証番号を同じにしていたことを悪用されたというものだ。 犯行に及んだ連中を擁護する気はないが、ぶっちゃけた話セキュリティホールを突かれたと言っ…

No.4 寿命か?

No.2で書いて見たが。俺の車がいよいよ悲鳴をあげてきている。もはやCDプレイヤーだけにとどまらない。 で友人に言ってみるとこんな診断結果が得られたんですよ。 症状:ハンドルを右に切ると不吉な音が出る(ギィーッとか) 推測:シャフトがやられた? 対…

No.3 w

余所の日記とかWebとかを閲覧していると、語尾に w を付けているのがヤケに目立つと思う。 使用例:お前ホンマにバカだなw俺はというと、この表現にはちょいと抵抗がある。もともとネットゲームで、相手を嘲るようなニュアンスで用いるって聞いたけど。なん…

No.2 BGM

内村プロデュース、略して内Pを見ながら書いている。閑話休題。 俺の車のCDプレイヤーがすこぶる不調。ウンともスンとも言わねえぜ。しかも車そのものが寿命が近いのか、エンジン音が妙にうるさい。 車検も近いことだし、買い換えちゃおうかな?と思ってる…

No.1 3年半放置してましたが

世間の流れから遅れること●ヶ月。 俺もblogってもんに登録してしまいました。きっかけは「毒舌エッセイ」として運営していた天声D語が3年半も停滞していたので、こりゃアカンぞと。こういう形でリバイバルすることにしました。正直、働くようになってから…