No.4 寿命か?

No.2で書いて見たが。俺の車がいよいよ悲鳴をあげてきている。もはやCDプレイヤーだけにとどまらない。
で友人に言ってみるとこんな診断結果が得られたんですよ。
症状:ハンドルを右に切ると不吉な音が出る(ギィーッとか)
推測:シャフトがやられた?
対策:ディーラー行け

右折のウインカを出す時にポーカーフェイスを装いながらビクビクしていた。正直、今の俺にとって車がなくなるのは死活問題。JRなんて基本的に乗らないのだ。(飲み会の時は例外)

もっとも、ディーラーで「ああこりゃパーツ交換必要だね〜」と言われたら、思い切って車ごとボンと変えたほうが良さそうだ。
走行距離は10万kmを越えてるのに、タイミングベルトの1本も交換してないのだから、いつお亡くなりになっても何ら不思議ではない。

車を買い換えたのなら贅沢をしたいものである。というわけで勝手に「新車につけたいもの」バロメータでも。

ETC
ドリンクホルダー ★★★★
カーナビ ★★★★★
助手席に女性が乗っていること Priceless

お金で買えない価値が(略)