2007-01-01から1年間の記事一覧

その20

メガドラやきメガマックだの、メガ牛丼だのと騒がれる前に、既に出ていたんです。ただ、こんなんでパワーが全回復するとは思えないけど。それにドラ以外も食うことがあるし。これは小話にも大長編にも出ないので、探す方は注意するがよろし。

No.533 真実を映す

ジ・エンド。2007年の仕事が本日を持って終了。とにかく終盤は激動に次ぐ激動で、本当にお上の連中は現場が見えてねえとか、明らかに担当外の職務を押し付けられているとか、今となっては良い思い出。って、そんな訳ないやろ(怒)今回の仕事に関してはいい…

No.532 残りあと50時間

前回書いたように、なんとか帰省するために今日も休出までして対応しているが、どうにかなりそうだ。来月が2007年13月ではなく、2008年1月になりそうな機運が高まってきた。しかし明日の休出が前提である。まあピークは過ぎたはずなので、何事もなければサク…

No.531 一流って何?

もしかしたら帰省できるかもしれない。それもこれも明日から3,4日の頑張りにかかっている。で、たまたまいいともスペシャルを見てるが中井の司会の傍若無人ぶりはいつ見ても不快だ。なんでこの司会が評価されているのか理解しかねる。てなわけで紅白は出演者…

Vol.33 ゴールデンアックス(MD)

久しぶりに未プレイの作品にトライする。とはいえ聞き覚えのあったタイトルだったので、一度はやってみようと思っていた。ちなみに日本語表記?だと「戦斧」。ゴールデンの立場はどこへ?ナレーション:ゴールデンアックス 挑戦開始久々にロケハンをしてみた…

No.530 引き篭もる時は

鼻炎はようやく沈静化はしてきたけどまだまだ油断できない。というわけで今日は引き篭もっておりました。

No.529 病人に酒はいけない

どうして飲み会の時に限って鼻炎が再発するのだろう?本当のところ体調的には飲める状態ではなかった。でも無理してでも出ないといけない飲み会だったので出てきたが、確実に危険水域でしたね。さて「鼻炎ぐらいで何弱気な事を言ってんだヘタレ」と思った奴…

No.528 燃えつきたジョーのつもり

本日の帰宅は25時。救命病棟は24時。←関係ねえてなテンションで既に疲れまくってます。土曜から世間ではイブを含む3連休ですが俺には希望がありません。でもこの「会社と家の往復で帰ったら寝るだけ」というのが、典型的サラリーマンのスタンダードだと思う…

第16日目

狙い打ち:5回 Best 32(自己記録更新) スペアゲット:2回 Best 15 ボーリング:3ゲーム Best 202 熟練度 975→1047(+72) 連続バッティング:3回 Best 27(自己記録タイ) 実に2ヶ月ぶりだったんだな。最近は Wii Fit なるものが出ているがあのボードのために金…

No.527 サイドが脆い

いつものように運転。いつものように駐車。いつものようにサイドブレーキ。んん!?サイドブレーキを引くためにボタンを押したらダダーン、ボヨヨンボヨヨンとばかりに跳ね返ってきたぞ。オウ、ナンテコッタイ。今の車は「ここまで故障なく良く持ったな」と…

No.526 意味もなく

今週も仕事だ残業だ忘年会の準備だ、と恐ろしく忙しくて満足に更新ができません。忘年会の景品とか念入りに準備したつもりなのに、難なくスルーされたりと寂しい今日この頃です。アカンまた発熱かも。。。

No.525 ヒートアップ

No.522のときに残業してる割には体調は順調、と書いたばかりで恐縮だが昨夜某社のカレーパン食ってから体調がおかしい。いきなり驚異的な寒気に襲われて、残業予定を切り上げて昨日は撤収。今日、熱を測定してみたら37.7℃だった。ここ数年、いくら熱が出ても…

その19

人類が滅びてもGは生き残るモアやドードーの小話より。ホイホイに絡まったGを助けたのび太の耳をつねりながらの一言。普段は漫画を完全燃焼させたり、実の息子よりもスネ夫と信用したりと、ダメ母親ぶりが目立つが、この発言は極めてまともだ。

No.524 G→生きてるだけで害

とりあえずGを油で揚げて楽しむ馬鹿は、死んでわびてくれ、一度限りでよいから。それが虚言であるとかないとか、そんなの関(略)で、この記事を見て、不意に下記のネタがよぎった俺もいかがなものか。

No.523 辞退して当然

若手実力派が紅白辞退って言うが非常に当たり前だと思う。ニュースになることがちゃんちゃら可笑しい。だいたい「紅白に出る」程度のことを目標に掲げるミュージシャンは器が小せえな、と思います。紅白より武道館ライブの方がよっぽど価値があるよ。しかし…

Vol.32 ソニック・ザ・ヘッジホッグ その2(MD)

Vol.10で一度はクリアした作品なんですが、エッグチョップ&エッグキーックのラスボスエッグマンが、真のエンディングがあるようなことを示唆していた。というわけで今回は、最高ランクのクリアを目指してみたい。ナレーション:ソニック・ザ・ヘッジホッグ …

No.522 音速の貴公子(違)

最近残業が多いのだが、体調はほとんど崩れていない。こんな状態だがいつまで続くのでしょうか。

No.521 不意の雑感

トリビアスペシャルなんてやってたのか。もっとも全然知らなかったで、はじめの方は見逃したんですが。俺はぶっちゃけた話、トリビアの種はあんまり好感触ではなかったけど、空気砲とバズーカのやつは面白かった。ただドラの空気砲をイメージすると(略)と…

その18

ごはんがこわい昨日はコンピュータペンシルより。そして今日は怪談ランプより。コレは当時素で理解不能でした。なお「まんじゅうこわい」とは意図が異なるらしい。何日か前に炊いたごはんが固くなったってのがオチなんですが。さて、残ったごはんを冷凍して…

No.520 今日も元気だ?

晩飯を食ってるときに唐突に思い出してしまいました。

No.519 一生に一度は爆裂を

タイトルはコンピュータペンシルからのパクリです。それはさて置き。昨日も例によってパチ屋に行ってました。アクエリオンと海カリブで迷ってたけど結局後者へ。海系はテンポが良いので*1好んで打ってるが、カリブでは全然勝ててなかった俺。店データを見て…

Vol.31 レッキングクルー(FC)

先日の予告通り、今日から第4シーズンですが、まずはコレを行きます。マリオが主人公を務める、エディット機能があるパズルゲームで、ハマる人はハマる。実はガキの時分に結構お世話になったタイトルの一つ。ただ、レギュラーの100面をまともにプレイした記…

No.518 far away

訳あって、今日会社に電車で行ってきたのですが最寄り駅から徒歩30分かかるって有り得るのか?そりゃ、確かに今日は非稼働日で裏門が閉鎖してました。守衛の居る正門まで迂回しなければなりませんでした。however,それを考慮しても遠すぎるだろ・・・まあ、…

No.517 カラオケーション

カラオケに行ってきた。三十路を過ぎた俺は体力が衰えてきているが、それは歌唱力にも如実に現れてましてどうして粉雪(レミオロメン)ぐらいで声が出なくなるのか?学生のときは月1回のペースでカラオケ行っても何とも無かったのに*1老衰しすぎだな。もっと…

その17

ノビスケ将来、のび太がしずかと作る予定の子供。・・・ってちょっと待て。アンタの親父は野比のび三改め、野比のび助ではないのか?親父と子供が同じ呼び方の名前って、紛らわしいこと限りなし。最近、アホみたく難読な読み方の名前を付ける親が多く、いか…

No.516 思考不足

昨日のネタとセットでお楽しみ下さい。

その16

野比のび三永遠の36歳会社員。のび太の実父の別名。本当は野比のび助と言う。ドラえもんが青くなった理由のように、近年変えられた設定の一つだったかな?

No.515 この恨みはらさでおくべきか

もうね、アホかとバカかと。上の人間のミスを下に被せて、自分は無罪放免ってね。この日の屈辱を忘れてはならんぞ俺。その上の人間とやらは、俺には「ASAPだ」だの「急げ」だの急かして、最後にそいつにパスを出してから2週間も放置。ふざけてるだろ常識的に…

No.514 まとまりなく

もうね、アホかとバカかと。ゲームの電源を切られて腹を立て、父親を刺した31歳無職逮捕だって。呆れてしまう。31歳ということを考えると、長期的に「無職」といったら家に居るだけでも怒られるはずでは?働くことを放棄しているようにしか思えないのだが。…

No.513 毎年のお約束事

今年も流行語大賞の候補が選出されたので、予想してみたい。ただ・・・今回は特に「これは確実だろ」ってやつと「誰がこれ選んだんだ?」ってやつのギャップが激しい印象があります。候補をセレクトするのも苦労してるんだろうが、俺にとってはでもそんなの…