2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

No.298 今週のグルメツアー

金曜日はジンギスカン土曜日はカレー日曜日はうなぎ最近食事の質がなぜかアップしております。で、今週の予定明後日親知らずを抜く orzしばらく満足に飲み食いできない予感。過去の経験者から色々痛烈な体験談を聞いてガクガクブルブルしています。痛いとか…

No.297 上から目線

コレでモノを言われると従う気が起きない。言ってる本人は全く自覚がないのだろうが明らかに俺に対するお願いの仕方が違う。人にモノをお願いする時は最低限のマナーってもんがある。こんなんだからストレスがたまる。奥歯が痛む。

No.296 欽ちゃんの仮装球団

今度から欽球団のことを標記の通り呼んでいいっすか?まずはっきりしておきたいのは、解散を撤回すれば良いのではない。もともと今度の件は山本容疑者とそれに関わった数名を処罰すれば球団経営的には良かったはず。それを「解散だ」「存続だ」と欽の一存で…

No.295 また容疑者が生まれた

No.288で思いっきり皮肉ったがこんな形で欽球団ジエンドとは。存続を呼びかける声もあるけど正直どうなの?とりあえず山本容疑者は刑務所に行って、汚れたメシを食って、体重を30kgくらい落としてから出てきてください。お前がいなくてもめちゃイケとかちょ…

No.294 海の日に海

しばらくさぼってました。公私ともにそれなりに忙しかったもので。今日も今日とて仕事で、自分の無能さにただあきれ返る俺。胃が痛みます。さて昨日は友達と久々にパチを打ちに行って。ようやくプレイできましたよスーパー海物語。決して昨日が海の日だから…

No.293 bad ill

体重がヤバイ時には、麺類を取るようにしている俺。それもラーメンではなく、日本そばとかパスタ。そう言えばパスタも色々と食ってきた。ミートソース、カルボナーラ、ペペロンチーノ、あとタラコに和風キノコに納豆とか。ちょっと違うアレンジをしてみよう…

No.292 お前はもう最高峰ではない

気が付けば次回作パワプロの発売まであと1週間を切っている。ですが今回はどうにも購買意欲が無い。年々ゲーム熱が低下しているというのも勿論あるけど、それ以上にパワ12に大きく失望したというネガティブな側面がでかい。正直、野球ゲームの最高峰にパワ…

No.291 事前にしっかり計画しろ

ジョンイル国家のテポドン乱射に世界中が大激怒。それについては各所で糾弾するであろうからあえて触れません。むしろ俺はこの記事についてケチを付けたい。あくまで俺の主張だが、民法とか国営放送とかに限らず、一度決めた番組は何が起ころうと最後まで放…

No.290 不愉快じゃ

昨日まで出張に行ってて。久々に泊まりアリの出張だったもので、それ相応に疲労困憊。でホテル通いというやつをしてましたが、気にいらねえ、って事象が一つ。朝食がバイキングというホテルも多いと思う。さて今日も一日がんばるぞ、って意気込んで食堂に向…

No.289 ご冥福を祈る前に

橋本龍太郎死亡。正直ポマード臭いオヤジだな、がこの人の第一印象であったが。さて、この人が一般人ならば「ご冥福をお祈りします」と言って終わるのだが、本Blogで取り上げる以上、冥福を祈るだけでは終わらない。何度も書いてきたが、俺は政治家に対して…

No.288 Do read the air!!

プロ野球機構の皆様そろそろ巨人と欽ちゃん球団との入れ替え戦を検討すべきだと思いますてな事を書こうとしたときに限って巨人連敗ストップですかい orz空気嫁と言いたいわマジで。*1さてまたもやバカナベツネヲが騒いでるらしく、原は悪くないと言っていま…