No.296 欽ちゃんの仮装球団

今度から欽球団のことを標記の通り呼んでいいっすか?

まずはっきりしておきたいのは、解散を撤回すれば良いのではない。

もともと今度の件は山本容疑者とそれに関わった数名を処罰すれば球団経営的には良かったはず。それを「解散だ」「存続だ」と欽の一存で決めているところに問題がある。

悪い言葉で言えば欽が球団を私物化していないか?ってことだ。たしかに諸悪の根源バカナベツネヲよりかは野球知識もあるだろう。だからこそ不祥事の対応には慎重を期してもらいたかったのだが。もしかして

  • 不祥事が起きたのを良いことに「解散だ」と言う
  • ファンから辞めないでとラブコールを送られる
  • なんだ、それならやっぱり解散やめよう
  • 今まで以上にファンとの絆が深まる
  • ウマー

等と言うシナリオを描いてたとしたなら俺たちは欽の掌で弄ばれていたことになる。この場合はファンが解散反対の署名運動を行うなどの決起行動をするまでに至ったため、解散撤回という結論を出したのだろうが、もしこういった熱烈なムーブメントが無かったら、文字通り欽球団は消えていたのかもしれない。

全ては欽のパフォーマンスだったのだろうか?自分の球団がどれだけ支持されてるのかを世に問うための。

とりあえず安心したのは欽球団所属の大勢の選手だろうね。それにしても

おい欽ちゃん球団なんて呼んでいるマスコミ連中!!欽ちゃん球団?ハア?(byまちゃまちゃ

ですよ。せっかく茨城ゴールデンゴールズってチーム名があるのになぜそれを一個人名で消してしまうのか理解に苦しむ。今度からこういう報道をしろ。

○:欽ちゃんこと萩本欽一さんが監督を務める社会人野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の・・・
×欽ちゃん球団こと「茨城ゴールデンゴールズ」の・・・
××:欽ちゃん球団の・・・

プロだとか社会人チームとか関係なく、選手よりも監督コーチが目立つのは違うだろ。マジレスすると。


★今週のスーパー海★

  • スーパー海物語戦績:2戦2勝
  • スーパー海物語収支:+53000円

海だけで勘定すると4万勝ちですがその前にスロットで

諭吉Aはしんでしまった!
諭吉Bはしんでしまった!
諭吉Cはしんでしまった!

3万負け。プラスに転じられただけでもヨシとしよう。

ところでスロットの面白さがわかるにはまだまだ時間がかかりそうである。