2009-01-01から1年間の記事一覧

Vol.68 レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ(PCE)

今回は何をしようか?と、適当にバーチャルコンソールの一覧を見てみるとなんだか名前が気になるタイトルが。名前負けして勢いでダウンロードしてみました。後悔はしていない。ナレーション:レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ 挑戦開始まずは1面。舞台は…

No.649 豚と馬で

今日はようやく体調が戻ってきた。景気付けにコレ。

No.648 ピンチ

今週は体調が良くない。身体もだるいし、珍しく食欲不振の状態が続いている。ただいまうちの職場では、ほぼ全員がマスク装着で仕事をしている。ぶっちゃけ、家にいるより会社に出た方が身の危険が多いわけで。そうは言っても義務教育の連中と違って、職場閉…

No.647 すべりこみ

No.646の続き。なんでも12/1に発表とのことなので、あわてて予想してみた。駆け込みセーフ。 のり塩事件:勿論重罪に処するべきだが、こいつらのせいでクサナギの逮捕が無かったことにされたのを忘れてはいかん。 婚活:俺が始めるのはいつのことやら。 ある…

No.646 恒例化

今年も流行語大賞候補がエントリーされました。ということで、過去4年間の成績を調べてみた所、以下の結果。 2008年度(No.597):的中率10% 2007年度(No.513):的中率60% 2006年度(No.336):的中率40% 2005年度(No.172):的中率40% トータル:的中率37.5% こ…

Vol.67 コズモギャング・ザ・ビデオ(AC)

気がつけば2ヵ月半ほど放置。。。期待している人はゼロかもしれないが、適当に今後もやっていく。で、今回の挑戦は初のアーケードタイトル(もちろんVC)。固定画面の面クリア型シューティング。このタイプのやつは、ギャラガとかで経験がある。しかし、現在連…

No.645 超蛇足

日本シリーズの後に日韓決戦とかアジアシリーズやるのは全く必要ないと思います。特に今年はWBCでアホみたいにやっただろ・・・

No.644 寄生はやめて

1ヶ月以上放置してた(汗)遅ればせながら、日本シリーズは日ハムの4勝3敗と勝手に予想します。で、その日本シリーズなんですが奴らの解説(と呼ぶのもおこがましい)は最低最悪でしたね。頼むから、引退してまで野球界に寄生しないで頂きたいですね。二人と…

その34

元高角三売れない小説家。のび太にベロを診てもらう程に、精神的に病んでいる人。こんな毛の生えてないド素人のガキに占ってもらうのも如何かと思いますが太木とか江原とかに占ってもらうよりは、まだマシかもしれません。最後に、とりあえずカクノタクゾー…

No.643 金でも銀でもない

おそらく最初で最後のシルバーウィーク。何も良い思い出はございません。※現に、外出したのはわずかに数時間

No.642 オラしんのすけ

クレヨンしんちゃんの作者が亡くなった。ご冥福をお祈りします。さて、こうなるとアニメ放送をどうするか?が議論になるけどよく考えてみると作者が逝去したのにアニメ放送を続けて直視に耐えない惨状を露にしているそんなアニメが、しんのすけの前の時間枠…

No.641 go to climax

ついに来たか。楽天CSマジック(再)点灯。それにしても、最近有り得ない勝ちっぷりが多い。今日までの3連戦を見ても 開幕時の気勢が見られない田中 敗戦処理投手 今季限りの外人 こんな先発では、1勝できれば御の字なんですが、これでスイープしちゃうのだか…

Vol.66 チャレンジャー(FC)

悪者にさらわれた姫を救出するために奔走する、挑戦者の活躍を描いたゲーム。プレイ経験はあるのだが、クリアした覚えはない。こうなれば是非ともエンディングを拝見するしかないわけです。さっそくスタート。ナレーション:チャレンジャー 挑戦開始今回はあ…

No.640 挑戦あるのみ

昨日は寒かったのに、今日はかなり暑い。ちょっと体調維持が難しいが、もう就寝時に半袖ではきついかな。

No.639 birthday

あと103年だ。googleについにドラえもんがデビュー。めでたい。でもアニメでのドラの声はめでたくない。そして声優が脅迫されてもっとめでたくない。ぶっちゃけ新声優は俺の中では、いまだに評価に値しないが、脅迫はダメ、ゼッタイ。

Vol.65 グロブダー(PS)

超名作のゼビウスからのスピンオフ作品。今回は、久々にナムコミュージアムを使ってプレイします。全99面もある非常に骨太なゲーム。エンディングを目指してみよう。ナレーション:グロブダー 挑戦開始このゲームは、固定画面の面クリアタイプ。自機のグロブ…

No.638 2nd night

偽善番組に続いては選挙特番。いつも以上に下らん番組しかやっていないので業を煮やしてまさかの二夜連続(笑)

Vol.64 ソニック・ザ・ヘッジホッグ2(MD)

また続編ものでして、Vol.10とVol.32で取り扱ったソニックの2作目。ちなみに今回は64回目で、前回のソニックその2から丁度ダブルスコア。はっきり言って偶然なのだが、何かの縁ということにしておく。ナレーション:ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 挑戦開始1面…

No.637 世間では

ハア?選挙だ?24時間偽善TVだ?勝手にやってたらええやろ(エセ関西弁)特に興味は無い。

No.636 あー夏休み

今日まで仕事でした。あるだけマシかもしれんが、毎年のようなウキウキ感が今年はありません。ところで唐突ですが麻薬と覚醒剤ってどっちがやばいんだ?塩やピーの件をみるたびにこんな疑問が。まあ、とりあえず塩に部屋を提供していた女を早くとっちめた方…

No.635 神経衰弱中

ここ何週間か公私ともに元気が無いです。俺自身の不注意とかもあっていろいろと神経をすり減らしているというか。さらに金曜日あたりから喉痛が発生して滅入っている。慢性的に寝不足(というか長時間眠れない症候群みたいな感じ)でいつも集中力が無い感じ…

Vol.63 ロックマン3 その2(FC)

Vol.30で挑戦したロックマン3に再び挑む。およそ1年8ヶ月ぶりに、ロックマンシリーズの封印を解きます。決して課長に触発されたわけではないぞ(笑)ナレーション:ロックマン3 その2 挑戦開始相変わらずタイトル画面の音楽の秀逸さは見逃せない。で、今回は…

No.634 最新作に目もくれず

ドラクエ9が発売に。ただ、発売前にゲームが流出したり、セーブが1個しかできなかったりと、ゲーム内容どうこうの前に問題点が色々出ていますね。なんだかんだでそのうちプレイするんだろうが、とりあえずは静観。以下もゲームネタだ、すまん。

No.633 わかっているけど

無視するのが一番なんでしょうがあえて書かせてもらいます。荒らしウゼエお出かけする前にちょっとだけ鬱な気分に。どうしてくれる(怒)

Vol.62 悪魔城伝説(FC)

ドラキュラシリーズは本挑戦では3回目になる。屈指の名作との評判なんですが、悲しいことに、俺はドラキュラシリーズはリアルタイムでプレイしていない人間。当然コレも未プレイ。今回も厳しい挑戦になりそうな予感がします。ナレーション:悪魔城伝説 挑戦…

No.632 デビルキャッスル

またしばらくインターバルが空いてしまった。その間に出没していた荒らし、マジでうぜえ。

Vol.61 バルーンファイト(FC)

今シーズンも無事に開幕しました。(というか無理やり開幕させましたが)最初は1984年リリースのこのタイトル。本コーナーでは最古参のタイトル、アラフォーの風船おじさん(違)が活躍します。ナレーション:バルーンファイト 挑戦開始と、その前に。まずはク…

No.631 opening

これから出かけるのですが、その前に。

その33

ドラえもんあんよ効果公式設定ではないのだが「なんじゃそりゃ」と子供心に思いました。ドラが正座するときに、へんぺい足の部位だけを器用に内側に折り曲げる技のこと。これでも足はしびれるらしい。

No.630 なんという効果

同期の奴が結婚するということで、最近週末が忙しいです。