2012-01-01から1年間の記事一覧

No.701 問題点および改善点だらけ

長く書くと、罵詈雑言しか出てこないので、手短に。選挙活動中にあーだこーだ言ってる主張って実際に当選したら、まず実行しませんよね?主張がぼやけているから、結局は他党の批判ばかりに終始するんでしょ。それが解ってる以上政党だの政策だのはまったく…

No.700 気が付いたら

3ヶ月に渡り絶賛放置中。いやあ、更新意欲がまるっきり出ないでやんの俺。それはそれとして地震はもう勘弁してくれませんか?実家と連絡が取れなくて参りました。

No.699 20120903を迎えての主張

Yahooのトップニュースでも取り上げられていたのにはお茶を吹きそうになったが本日はドラのマイナス100歳のバースデーでございます。僻地のドラサイト(無期限活動休止中)よりささやかなお祝いを述べたいと思います。残念ながら俺はあと100年も待てませんけど…

No.698 生存報告

あの震災を直撃して少なからず人生の危機を乗り越えた身としては震災前より24時間TVなる下劣番組に殺意が湧いてきます。こういう番組が子供に見せたくない番組No.1にでもならない限り俺はPTAなど信用しません。来年も再来年も当該番組が撲滅しない限り同じ主…

No.697 お人形焼き

首都圏の夏。鬼のように暑い。そういえば、先日東京タワーでこんなものを見つけました。

No.696 喧嘩両成敗で

まあ、なんというかですね。「殺してえ」なんてのは言う方にも言われる方にも少なからず問題があると思うので両者とも芸能界からオサラバしてしまえば*1事態は収束に向かうんじゃないかな。・・・この話はこれで終わり。マスコミの連中もこれ以上嗅ぎ回って…

その42

間津井ベーカリーのび太放送協会の公式スポンサー。5時間もの大作トーキー映画を持参するなど非常に意欲的な人物。斜め上の方向に。そんな暇があったら本業のパン作りに精を出せと言いたい。右肩下がりの経営状況を理解してないのだろうか?のび太にさえ「き…

No.695 パンと菓子

これも久しぶりですね。

Vol.80

更新しました。それではコチラからどうぞ。Vol.80 聖剣伝説一区切りつけるまでに1年・・・遅すぎる。。。

No.694 一区切り

遅ればせながら、マイカーにナビを取り付けたので適当にドライブしまくったGW。 激しく時間を無駄遣いしたとか言わないように。

No.693 四月馬鹿

よくもまあエイプリルフールネタって考え付くなあ、って思う。俺にはネタを発想する独創性もその発想をWebに反映するパワーもスキルも無いですからね。ということでこのページもそろそろ潮時でしょうかね。※これがエイプリルフールネタかどうかは、皆様の判…

No.692 1 year ago

今日は、あの日。嫌でも思い出しますよ。本当にあの時はやばかったのだがあえて多くは語りません。しかし、まあテレ東の平常営業ぶりには噴いた。転勤で、また関東に住む事になったんですがまるで変わっていないなあ。

Vol.79

更新しました。それではコチラからどうぞ。Vol.79 魔界島

No.691 激動の年の次

もうすぐ1月が終わる。今のところ静かな年明け。思えば、去年も1月は比較的平和だった。そう、1月は・・・あそこまでハチャメチャな1年になるとは、当時は全く思いませんでした。今年は12月まで平和でいいんですからね!?

No.690 あのCMその2

あけましておめでとう(古)なにげに今年初の更新ですね。いや、そんな事はどうでもよい。表題の件(と書いてクダリと読む)についてだ。クリスチーネ剛田役にAKBの前田なんですかこの違和感。もうちょっと出る杭(AKB)は打ちましょう。まあ韓国女がしゃしゃり…