2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.18 改造町人シュビビンマン(PCE)

何やコレ?っていう意見が出そうなこのソフト。バーチャルコンソール環境が無かったら俺もプレイすることは無かっただろう。結論から言うと、奇妙な世界観でしたよコレは。てなわけで、エンディングはどれ程奇妙なのか見てみよう。ナレーション:改造町人シ…

No.450 クジラ様

クジラ様は神様です。パチの話で恐縮ですが今日も海沖縄を打ってまして。途中まで出しては飲まれ、出しては飲まれの展開でしたがクジラ様が降臨してから流れが変わりました。(ちなみにクジラはプレミアム演出で確変確定)クジラ様を出したターンで7連荘、そ…

No.449 完全ホームですけど

つーか楽天選ばれすぎだろオールスターに。山崎は文句なし、田中も個人的には時期尚早と思うがまあ分からんでもない。しかし他はちょっと違うだろ。いくら今年はフルスタ開催とは言えやりすぎ、組織票と指摘されるのが当たり前である。地元びいきもこれはあ…

No.448 低スペックを維持

またしても仕事が行き詰ってきた。システム管理者はしんどい。てかロープ寸前。正直な話をすると、現在自学自習の機運がとても低いので、技術者としてこんなんで良いのか?と思う反面、休みの日まで勉強してたら自分の時間が無いじゃんとも思う。このシステ…

次回&次々回&次々々回予告

ちなみにVol.20までは確定してるんですよ。 Vol.18 かなりクセのあるヒーロー物atPCエンジン Vol.19 女子供は黙ってろ、一匹狼の硬派なアレ Vol.20 前にトライしたあのタイトルを1時間でクリア

No.447 確定させてみる

ただでさえ疲れがピークなのに、飲み会でさらに疲れていてこのところ更新できてません。酒の苦手な人にとっては、飲み会は体力を消費するイベントですから。なお、俺は飲みが足りないよっていう言葉が大嫌いです。酒を普通に飲める人にはこの気持ちは分から…

No.446 負のスパイラル

何と言うか、アホらしい話だ。パチンコで借金を作り引退した十両力士ですか。土日で7万負けを達成したばかりの俺が言っても説得力に欠けるが借金してまでギャンブルしてはダメだ。消費者金融をのさばらせてどうすんねん。しかも相撲界ってこういうのに厳格そ…

Vol.17 ドラゴンスピリット(PS)

ナムコのタイトルは本挑戦では初登場。FC版やPCエンジン版等の移植作もあるようだが、折角ですからアーケード移植のナムコミュージアム収録のものに挑戦してみる。ナレーション:ドラゴンスピリット 挑戦開始まず、このゲームの印象なのだがドラゴン動き遅い…

No.445 6発ほど来い

せっかく先週(No.440)に9万勝ちしてのに、今週は7万負け。この波の荒れ狂いぶりはどうにかならんのか?俺よ。では、今日は週1ペースでアップするのが板についたコレだ。需要があるかどうかは兎も角。

No.444 新商品には疑念の気持ちを

マックのメガテリヤキ。つまりは量が多いだけで、テリヤキバーガー食ってるのと変わらないよね?だったら買う価値ねえなあ、俺にとっては。学生時代にひもじくて量を食う生活してこなかったからか、もう大食いができなくなっている。食が細いってわけではな…

No.443 俺、もうだめかも

今日も非常に辛かった。ここ数日熟睡できていないのかとにかく体調が悪い。毎度お世話になっているプレコールでどうにか急場は凌いだものの、本当にしんどかった。早退も考えたけど結局退社は9時。・・・土日は静かにしていよう。

No.442 7月7日、豪雨

もの凄く今週は辛い。臨時収入が手に入っているのに気分が非常に優れません。ひとまず今月一杯はこんな情緒不安定なまま暮らさなければならない。この不安定さが貴重な休日にまで波及しそうである。とっても悪循環。この上なく悪循環。2回言ってみた理由はま…

Vol.16 ボンバーキング(FC)

ですからボンバーマンじゃないってば。今回も肩透かし気味ですんません。とりあえずボンバーマンと同じ感覚でプレイすると泣きを見ます。かなり難しいですが、中学の頃にクリアした経験がある。マトモにやるのはそれ以来。15年ぶりにエンディングを見てみよ…

No.441 爆弾遊戯

これを書いたらもう寝る。以下、尻切れトンボ気味に終盤が味気ないのは眠いからです。これをご了承いただきたい。

No.440 トンネルを抜けると

早稲田の斎藤にちなんで「ハンカチスタジアム」等と言う球場名をつけようとしているらしいが、絶対恥ずかしくなる日が来るから止めとけ。悪いことは言わない。さて。このところギャンブル運が強烈なまでに悪くてトトBIGも当たらなかったんですよ連戦連敗中だ…

No.439 嵐の前の・・・

いくら何でも、ハニカミ王子とかネーミングセンスの無さにも程がある。でもこの件についてあまり批判がないのはTBSが想像以上にヒドイからだろう。とりあえずジャストミートは悪くない。ただ男子ゴルフにスポットが当たるのは良い兆候だ。これで宮里の面を拝…

Vol.15 ロックマン2(FC)

レベルの高いロックマンシリーズの第2弾。こちらでは昇順にプレイしてみる。今回は小細工無しでエンディングを目指すのみ。ナレーション:ロックマン2 挑戦開始なんですが、今回はかなり長めなので前哨戦はサックリと流したい。 1面 エアーマン ジャンプのコ…

No.438 やってみるしかないぜ

バイオハザードのWii版がリリースされているようだ。やってみてぇ・・・てなわけで、こちらもカプコンの名作を。収録はしていたのでとりあえず上げておく。

No.437 携帯を詮索するな

友達から「お前の携帯は通話が聞こえないぜ」ってクレームが来たので、急遽今日機種変更してきました。Softbankの910SHに。とりあえず携帯版ドラクエモンスターズができれば良かったり。さて、携帯で思い出したんですが、勝手に人の携帯を見たがる人っていま…