No.444 新商品には疑念の気持ちを

マックのメガテリヤキ。つまりは量が多いだけで、テリヤキバーガー食ってるのと変わらないよね?だったら買う価値ねえなあ、俺にとっては。

学生時代にひもじくて量を食う生活してこなかったからか、もう大食いができなくなっている。食が細いってわけではないが。

さて、メガテリヤキにしてもそうだが、話題性作りのためだけの商品を、期間限定という陳腐なフレーズに惹かれて、買ったり食ったりするという行為が俺には出来ない。

No.431でボロクソに書いたキュウリ味のコーラも然りだが、わざわざ悪評しか聞こえないものに、金を出してまでトライしてみよう、と言う気はさらさら無い。

「新商品が出たら一度は買ってみないと」という思考を持つ者が俺の周りには多いけど、俺は全くの逆。そういう危険度たっぷりのものには手出しをしないのだ。どっちが良いかは各自それぞれの判断基準によるけど。

もっともキュウリ味のコーラに関しては

100万もらえるとしても飲む気は無い。

but 1000万なら多少悩むかもしれません。