2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No.50 居酒屋トーク

用があるならはっきりと言ってほしいものだね。「急いでるんで、10分20分で終わるので今すぐやってください」とはっきり言えばやるって。その大事な用件を伝えずに回りくどい言い方で「Dai-chanが作業始めるの待ってたら、いつまでたっても仕事が進まな…

No.49 素直には喜べない

オウンゴールの直前から見てました。その先制点はいいのですが、問題はその後。明らかにやる気がなくなっていたバーレーンからもう1点取るぐらいでないと。ダイジェストだけ見ると終始攻めてはいたように見えたが、どうにも決定力が不足しているなあ。サン…

No.48 グローバルなおかしさ

またスマトラで地震ですか。なんか最近半年ぐらいで、地球規模でおかしい。去年の新潟、スマトラしかり、今年の福岡しかり。実は俺だって震度6は経験がある。地元にいて大学受験の年のことだった。幸いうちは特に被害がなかったけど、町のパチ屋が崩壊した…

No.47 俺の予想

某所の予想が今年やらないようなので、いっその事ここでやっちゃいます。 セリーグ 1位中日 2位巨人 3位ヤクルト 4位横浜 5位阪神 6位広島 パリーグ 1位ソフトバンク 2位日本ハム 3位西武 4位ロッテ 5位楽天 6位オリックス セはやっぱり巨人の位置だろうね。…

No.46 何でもいいから買いたいのか

今まであえて触れないできたし、俺の専門外のジャンルなのであまり首を突っ込む気もないが。ニッポン放送買収の話。最近ではソフトバンクまで介入してきて、さらに混迷を極めそうだ。というか堀江*1。あんたがこの国を変えようとしてるのかもしれんが*2迷走…

No.45 SPEEDがない

日本vsイラン戦。両チームの差ってスピードにあるように思う。この試合に限ったことじゃないが、日本ってボールをもらう→パス回しで確実に前に行こうとする→モタモタしてる間に相手チームが戻る→ゴールエリアの前で包囲網→カウンター→OTLの構図がやたらと目…

No.44 やばし

年齢がインクリメントしたらますます運動不足に拍車がかかった。今日実感しました。俺は移動手段はほとんど自動車なのだが、「たまには歩きで行ってみるか」と、近所のセブンイレブンまで行くことに。そこまでは500メートルもないので「よっしゃ軽くジョ…

No.43 Happy Birthday?

今日(3/20)は俺の誕生日なのです。とある方に誕生日祝いをしてもらうことになっていた(爆)のだが、体調不良とか都合がつかずでオンリーロンリーな日曜日に(泣)ただねえ。この日って世間一般に見ると暗い話題が多い日なのですよ。しかもワールドワイドに…

No.42 勝負師伝説

気がつけば先週は、ずっと体調がイマイチだった。なので大事をとって今日はインドアで過ごしていたのだ。なので今日は半年ぶりくらいに東風荘で麻雀やってた。気がつけば10回も半荘していた(爆)今日の成績 1位:3回 2位:4回 3位:2回 4位:1回 10回やって…

No.41 「しめすへん」+「兄」

パワを求めて当Webpageに来た人なら、知らない人はいないであろうパワ道楽様。現在まで大会バリバリ系の方針を貫く数少ないサイトと言える。俺も大変お世話になっているサイトの一つだ。パワサイトやパワプロ自体が、年々下火傾向にあると懸念している中、こ…

No.40 昨日のことなのだが

ネタがないので。昨日暇つぶしにサクセスをしていたら。天才型キター!!しかしオチがきちんとあるのでお馴染みのネタで。天才型出て事故死するハイ ハイハイハイハイあるある探検隊!あるある探検隊!せっかく出たのにバッドエンドかよ OTLで、一般的にサク…

No.39 マジで申し訳ない

まず皆さんに謝っておきます。申し訳ない。俺の多忙というのと、ネットに接続できずの状況が続いていたのとで、大幅にさぼってしまいました。とりあえず復旧報告まで。閑話休題。やっぱ↓のネタは書かんとならんでしょうなあ。新声優陣発表「ドラえもん」40歳…