2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

No.436 nostalgia

なぜ今さら?という気もするが。ドラえもんの最終回(ただし非公認)を勝手に出版していた奴が藤子プロから厳重注意された。これだけ聞くと同人作家自重しろなのですが現在の藤子プロにそんな余裕があるのですか?と問い詰めたい。小一時間(略)別に同人活…

その10

矢部小路全くもって謎のキャラクターで、人物描写すらない。そもそもガキの頃はこんな人物の存在さえ知らずにいたし。

No.435 謎が謎を呼ぶ

ですから自殺した人間の冥福を祈れないと何度言えば(略)松岡もあんな遺書を書いたら「自分がやりました」って言ってるようなもんだろ。・・・もうこの手の話はやめよう。こういう時はコレでお茶を濁してみようか。

No.434 こんなはずでは

昼休みにYahooをチェックしておいおいマジかよ!?と。ZARD 転落死って・・・最近は聴いてないが、一昔前はこの人の曲は結構聴いてました。非常に正統派で清涼感があった。あと売れているのにTVにまず出ないというスタイルも割と好印象で本当に実力あるミュ…

Vol.14 スーパーマリオ1(FC)

知らない人はまずいないでしょう。国民的超名作ですので、普通にクリアしても挑戦になりません。なので今回はノーミス全面クリアを目指す。さらに以下の制約を付加してみた。 スターの取得禁止 地上/地下ボーナス面への移動禁止 各ワールドのクッパはファイ…

No.433 ミスターパーフェクト

先ほどまでカリブの海賊(違)を見てました。久々に映画鑑賞。ところで牝馬がダービー勝ったらしい。安倍も観戦してたようだが仕事しやがれアンタは。

その9

ナナマタノオロチタイムマシン紛失騒動の話より。のび太のくせに珍しくレベルの高い疑問を持つ。そのためドラえもんも答えに紛糾し、最後まで納得の行く回答はないまま話は終わった。こればかりは「古代日本からあることだから」と、ドラ的な回答しかできな…

No.432 七股をかける

No.427で書いたメガネ。今日完成日なので受け取ってきた。特に予定の無い日だったので、なるべくメガネ着用を心がけていたが、どうしても今は長時間着けてられない。まだまだ慣れるまでには時間がかかりそうだ。

No.431 間違った野菜の使い方

流石に23時過ぎに帰宅はつらいなあ。帰りの運転中がかなり危なっかしい。さて、きゅうり味のコーラをペプシが出すらしいけどアホですか?どう考えても食い合わせが悪いだろ。ウナギと梅干の関係と同じような感じだ。きゅうりの売り上げが奮わないかどうか知…

その8

フニャ子フニャ夫まさか作者自身がパロディになるとは。でも純粋なオコチャマの頃は何こいつら?だった。ライオン仮面とオシシ仮面の作者。アベコンベの話では乗用車を2人がかりで持ち上げる。・・・よくよく考えたら、いわゆる自虐ネタの先駆けだったのかな…

No.430 ヘロヘロだから

今日はちょっとヘロヘロなので、1個のネタで終わりにします。

No.429 テレビ局の存在意義

先ごろ引越しをしたのは過去に書いたと思うが、通勤距離とか起床時間とか少なからず生活が変わった。変わったものの一つにテレビの電波状況というのがありまして、前のところは明らかにテレビの映りが酷かった。まともに映るのはテレ朝くらい。フジと日テレ…

Vol.13 オバQ ワンワンパニック(FC)

藤子作品をモチーフにしたゲーム。数あるキャラゲーの中でもトップクラスの難しさで、多分ハットリくんやトランスフォーマーあたりと1,2を争う難易度ではなかろうか。当然ながら俺も途中で挫折した。しかしこちらも、ロックマン(Vol.3)や龍剣伝(Vol.9)をクリ…

No.428 リアルQ様

すいませんが誰か教えてください。どうして3歳児を赤ちゃんと呼ぶんですか?マジで赤ちゃんポストは人道的にNGだと思う。さてと。

No.427 アイコンタクト

楽天が珍しく完封(略)はいいのですが、岩隈はケガしやすい確定間違いなし。ケガしやすいで思い出したが今年もパワプロ出るんですね。ただご覧の通りレトロゲームに主眼が移っているため、現時点での購入見込みは無い。それはさておき、視力がことごとく落…

No.426 瑞々しさが全く無い

報道ステーションで「夕張メロンを1玉100万円で落札」とかいうニュースが。どうにも価値観が俺にはわからない。破綻した夕張に情けをかけたようにしか思えない。そもそもフルーツにあまり思い入れがなく、好き好んで食べない。りんごなんかは好きですけど、…

Vol.12 マイティボンジャック(FC)

まず前回予告(爆弾と戯れるあの有名タイトル)からボンバーマンを想像した人は残念(爆)Vol.9の龍剣伝に次ぐテクモソフト。これも難易度が高い作品だが一応クリア経験はある。ただし最高ランクのエンディングは見ていない。ですが、今回の挑戦は最高ランク…

No.425 スピーディかつ

楽天が珍しく完封勝利をやりまして4連勝。着々と5位の地盤固めしている。しかしオリックスの弱さが異常だねえ(最近15試合1勝14敗)さらにムード×の汚原がいなくてこの有様。開幕当初は少しは頑張ってたのに化けの皮が剥がれたようで。選手どうこうよりも球…

No.424 家から動くな!

またやっちまったよ・・・リングと海沖縄でトータル2万負け。あそこは友達から「空気読め」と言われるのを覚悟で、断らなければいけなかったのに。これで現在8連敗中。少ない資金で確変を引いても全て飲まれる展開を繰り返しており、心が折れそうです。謹慎…

No.423 あの人は今?

かたや未成年の分際で懲りずにタバコを吸ってAV入り芸能界追放。かたや未成年の分際でやりまくりできちゃった結婚。しかも相手が前科を持(略)正直岡女のバカ2トップとしてのイメージしかないからどうでも良い。そっち側の熱狂的ファンは狂喜乱舞なんだろう…

No.422 痛みを伴って

No.421にも書いた中国のパクリ遊園地。帰宅後に報道ステーションを見ていたら何事もなかったかのように消しちゃったとの報告。オリジナルだと主張していた威勢の良さはどこへやら。さて、今日は会社の人に頼まれて、バクトラッキングシステムのインストール…

No.421 駄文を書いてみる

帰り道にあるファミマで弁当とジュースとアイスを買いまして。バイト:「お弁当温めますか?」俺:「お願いします。」バイト:「袋ご一緒でもよろしいですか?」いいわけねえだろと思いつつ、冷静かつ冷徹に「結構です」と答えた俺は少しだけ大人だ。ところ…

Vol.11 スーパードンキーコング(SFC)

どんな経緯かは分からないが、ドンキーコングを主役に大抜擢したアクション。有名タイトルだが例によって俺は未プレイ。第2シーズン開幕戦の今回はエンディングを出して、スタートダッシュを決めたい。ナレーション:スーパードンキーコング 挑戦開始 LEVEL …

No.420 もう終わりだね

明日からはまた鬱な平常生活。現実から目をそらしたいダメ人間であります。GW最後を締めくくるのはコレ↓

No.419 ポイントだけ

オフに行ってました。詳細は地元で一人暮らし様のBlogを参照ということで、主観的ポイントを羅列すると 朝5時半起き、非常に眠い セントレア初上陸 ラーメンは投資対効果を考えて味わいなさい 怒涛の接近戦 歴代パワ史上でも最弱の楽天で対戦 ボーリングは過…

その7

ダブランダー悪役ばかりですが今度はこいつだ。ナポギストラーみたいに区切れるわけでもない。間違ってもサラマンダーは関係ないだろうしな・・・今回は冗談抜きで語源がわかりません。

No.418 パーセンテージ

先月のBlogを更新した日の割合は23/30。なかなか良好な更新頻度だと思う。以前は週に1,2回とかいう時もあった程、ということを考えると。やっぱりBlog内のミニ企画を2本カテゴリに昇格させたのが効果があったのであろう。どちらもネタを日々探しております。…