No.429 テレビ局の存在意義

先ごろ引越しをしたのは過去に書いたと思うが、通勤距離とか起床時間とか少なからず生活が変わった。

変わったものの一つにテレビの電波状況というのがありまして、前のところは明らかにテレビの映りが酷かった。

まともに映るのはテレ朝くらい。フジと日テレは見れなくはないが画質がざらつく。TBSはラジオを聴いてるようなもの。そしてNHKは元から見る価値無し。

ところが引っ越してからはどこも標準的に映る。もちろんチューナーとか変更無し。

というわけで、実に久しぶりにリアルタイムでCDTVを見たんですよ、昨日。この番組のランキングが俺的には一番信憑性があると思っているので。

感想としてはぶっちゃけ最近のグループって全然分からんな。ゲストライブで出てた女子高生?とか果てしなく微妙だったし。しばらく見てなかったブランクはでかい。

でもCGの連中の中の人が変わってないだけで、番組内容は昔と大差はない。これを見るためだけにTBSがあると言っても過言じゃない。