2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.35 バトルシティ(FC)

敵戦車を全滅させるのが目的なんですが、このゲームは結構戦略性というものがある。要はゴリ押しだけではダメです、というわけだ。さて、今回はプレイ経験ありのタイトルだが、エンディングというものがあるかも含めて確かめてみたい。一応ラウンドセレクト…

No.542 痛みに耐えて

完全にカゼを引いた。喉も痛ければ鼻も痛い。ですが痛みをこらえながら、ストックを消費しておきましょうか。

No.541 ガソリンショック

「日本はガソリンが安い」とか、どこまで頭にカビが生えていればこんな発言が出るのでしょうか。町村とか言いましたっけ、あのジジイ。凡人かつ一般ピーポーの俺には主旨が理解しかねます。それでさ、税率を上げたところでアンタら政治家の懐が潤うだけなん…

No.540 昼夜逆転現象か?

もう正月気分は流石に抜けているはずなのだが 運転中でも眠い 会議中でも眠い しかし日付が変わると目が冴える という、ちょっと(否、かなり?)困った現象が俺に起きてます。静と動のコントラストがうまく働いてないのか、はたまたホルモンの分泌が悪いのか…

No.539 生かさず殺さず

これは公開処刑と言ってもよいのでは?モー娘のレギュラー番組が視聴率1%にも満たないのにまだ放送されているようですが。LOVEマシーンの頃に 日 本 の 未 来 が こ う な る ことを予測できなかったのかねぇ。昔は全員言えたらオタク今は一人でも言えたらオ…

No.538 20years oldとは言え

毎年成人式になると「大人になれてない20歳」が出てくる。ここまで来ると、ぶっちゃけもう飽きた。そりゃ市長の挨拶とかはつまらないですよ。ならば黙って寝てればいいじゃない。あと20歳になれば堂々と酒が飲めたりする。でもそこまで酒ってうまいもんでも…

Vol.34 高橋名人の新冒険島(PCE)

ちょっと予定を変更。高橋冒険島のVC配信が始まるということで、ウォーミングアップを兼ねてコレをやってみる。(当然未プレイ)元祖の冒険島はクソ難しいことで有名なため、まずコレをサクサクッとクリアして身体を慣らしておこうという魂胆ですよ。(ちな…

No.537 名人が往く

昨日チョコレート工場やってたのか。見逃してしまった。それはともかく。今日は極めて限られた人のみが興味を示すであろうこいつだ。

第17日目

サンドバッグ:10回 Best:39 テニス:2戦2勝 熟練度:1695→1721 プレイ時間:31分 これまた久々のプレイ。サンドバッグをこれだけ続けると腕に疲労が残る。でもこれぐらいでないと効果は現れないだろうね。

No.536 人に厳しく己に優しく

酒酔い運転殺人事件に、懲役7年6ヶ月。色々と意見があるだろうが、どう考えてもぬるい。ぬるすぎる。俺が社会人になってから、7年と9ヶ月。もうすぐ8年だ。今考えれば、短かったように思える。7年6ヶ月なんてその程度の年月だ。そもそも「人殺しが十分に更生…

No.535 たまには

Websiteの管理人らしく編集後記的なものを書いてみる。ようやく秘密道具レビューを更新。今回で400レビュー達成となった。なお、記念すべき400個目はNo.520でも触れたあの道具。「やらんと、今日はやらんと」と更新を意識してはいたが、気付けば前回更新から…

No.534 惜しくも

時期をカンペキに逸したのであけおめは無し。さて、実家にて年末年始の特番をチェックしたのですが今年は壊滅的に終わってるね・・・そんな中、唯一視聴を決めていたガキ使ですが、確かに面白かったです。けどちょっと惜しい出来なんだよね。仕掛け人がガキ…