No.721 こんどこそやりぬくぞ

前回書いた通り、今年の目標を書いておきます。昨年とことんダメだったものを目標化しています。

  1. 自己啓発をする
  2. 減量する
  3. 部屋を綺麗にする
  4. 婚活する
  5. 上記を実現するために金をケチらない

まず1について、会社からは今年早々に一つ資格を取るように、無言の圧力を受けているので、これは早急に済ませたい。
その後は、今年はプレゼンの機会が増えそうなので、セミナーとかHOWTO本とかで自己研鑚を目指したい。

2については、体脂肪が落ちなくなってきて久しいので、ジム通いを復活するなどして絞り込もうと思っている。でもライ○ップは行かない。

3については、ひとえに自分のだらしなさから来ているが、部屋の掃除が昔から苦手で、とても人を招ける状態じゃない。これでは女子に「うちに遊びに来て」とか言えない(汗)
とりあえず、飲んだジュースをすぐ片付ける、衣服を投げっぱなしにしない、といった初歩的なところから体に叩き込む。

4については、昨年も某婚活サイトで活動はしていたが、彼女ができるまでには至らず。なお、その人とも別れを告げられ只今フリー。年内になんとか彼女を作りたいです。

5についてはそのままですね。自分のスペックを高めるためには自分への投資が必要。ところがどっこい、これが現実です。。。

以上ですね。

もっとも、タイトルのような事を言うだけならば
普通のガムを食った「特定意志薄弱児」でもできる。
絶対にそこまで落ちぶれてはいけない。

結局は、メンタルの強化が課題なのかなあ。どれをやるにしても。