No.647 すべりこみ

No.646の続き。

なんでも12/1に発表とのことなので、あわてて予想してみた。駆け込みセーフ。

  • のり塩事件:勿論重罪に処するべきだが、こいつらのせいでクサナギの逮捕が無かったことにされたのを忘れてはいかん。
  • 婚活:俺が始めるのはいつのことやら。
  • あると思います:今年はギャグが恐ろしく凶作だったと思う。
  • 新型インフルエンザ:初動措置が全世界的に遅れたから、こんな事になったのでは?
  • ぼやき:いち楽天ファンとしては「俺は辞めたら最下位や」はあまりに選手に失礼だと思う。
  • 侍ジャパン:なんだかんだ言ってもV2はお見事。
  • 草食男子:言葉自体は嫌いだが仕方ないなあ。
  • 1000円高速:無料化って話もあるが、絶対他にシワ寄せが来る。断言できるのが嫌だ。
  • 派遣切り:政治家どもの給料を一律半減すれば?少しは対策になるだろ。
  • 政権交代:交代しても、鳩山しかり小沢しかり、民主も皆クソだと言う事がわかっただけ。結局、政治家は全員自分のことしか考えてない。

今年はちょっとは当てに行きますけど。後は審査員の頭がお花畑になってないのを祈りたいと思います。

ちなみに大賞候補は、新型インフル政権交代かなぁ。