Vol.68 レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ(PCE)

今回は何をしようか?と、適当にバーチャルコンソールの一覧を見てみると

なんだか名前が気になるタイトルが。

名前負けして勢いでダウンロードしてみました。後悔はしていない。

ナレーション:
レジェンド・オブ・ヒーロー・トンマ 挑戦開始

まずは1面。舞台は「ちょっとお町」ってオイ。。。

まあタイトルからしバカゲーの臭いがするわけなんですがね。

1発攻撃を受けるとすぐやられたりしますが、チェックポイントから再開できるし、コンティニューもなんぼでも使えるし、この時点でクリアは時間の問題だったりするんです。

でも4面あたりから、縦スクロールが出てきたり、高低差を生かした投擲攻撃が盛んに行われたりしますが、まあ何とかなるレベル。

理不尽に難しいということはないですね。

・・・うーん、今回はあっさりといったため、正直あまり書くことが無い(汗)*1

初見にもかかわらず、わずか1時間20分で全7面をクリアしてしまいました。

これって新冒険島(Vol.34)以来のハイスピードクリアではないでしょうか。

ナレーション:
今シーズンは苦しんできたが、今回は速攻で勝鬨を挙げた。

しょせんは名前負けして選んだタイトルでしたから、過剰な期待はしてなかったんですが(失礼)、ちょっと熟練者には物足りないんじゃないかって感じた次第です。

ノーコンティニューとなれば話は違ってくるが。

あと余談だが、サウンドモードがデフォルトでついていて妙に凝っています。

次回は、とある戦士が活躍する作品ですね。

戦績はコチラです。

*1:しいて言えば5面のボスでは少し足止めを食らったけど