No.523 辞退して当然

若手実力派が紅白辞退って言うが非常に当たり前だと思う。ニュースになることがちゃんちゃら可笑しい。

だいたい「紅白に出る」程度のことを目標に掲げるミュージシャンは器が小せえな、と思います。紅白より武道館ライブの方がよっぽど価値があるよ。

しかしこの時期の年末特番の盛り上げ方は白けるのだ。格闘技も(嫌いなわけじゃないけど)いい加減食傷気味ではあるけど、何といっても白ける筆頭が紅白。

このご時世に「大晦日は家族そろって紅白」ってな核家族はとんでもなくレアなのでは?だいたい全世代に支持されているミュージシャンって皆無だろ今は。

どう考えても日本野鳥の会の面々を故郷で年越しさせないNHKの陰謀に思えてなりません。

・・・そんな俺は今年もガキで年またぎの予定だ。