No.15 リニューアル予定

当サイトのドラコーナーの一番人気「秘密道具の秘密」であるが、近々リニューアルをしようと思っている。もうちょい幅広くリニューアルしようかな、と。少なくともフレーム対応にはしたい。

で、ソースを眺めていたりするのだが、我ながらひどいタグになってるなあ、と痛感している。
このサイトは、前身の「DGH」から数えると、7年目を迎えているオンボロ老舗サイトなのだが、開設当時は(プリインストールされていた)Frontpageをバリバリに使いまくっていた。
こう言ったHP作成ソフト、楽といえば楽なのだが、入れたくないタグもバリバリに入れてくれるという難点がある。加えて、勤め出してからは「HTMLは手書きで書くように」と上司から言われたこともあって、現在は直接タグ打ちをしている。
で、今Frontpageで書いた部分を見ると目立つのよ、随所にダメダメなタグを書いてる箇所が。

まあ逐一直していたら発狂しそうなので、このようなリニューアルの機会にでも修正していくつもりだ。ゲストにとっては知ったこっちゃねえ事かもしれんが、7年もWebサイト作ってる人間としては気になるのだ。
できればOperaとかFirefoxとか、そういうブラウザにも対応したサイトにしたいのだが、いかんせん時間がなさすぎる。

ということで、やっぱりもうしばらく待って欲しい。