No.14 ドラサイトのセンス

No.13にて、ビリヤードでハッスル!ハッスル!(違)したためか、背中とか脇腹に変な違和感がある。しかし、いくらなんでもビリヤードで痛みを感じるとは思わなんだな。

閑話休題
久々にドラサイトをネットワーフしていたら、やっぱり変ドラは面白いなあ、としばし読んでたわけで。
このサイトは日本一のおもしろまんがであるドラえもんの原作で、特にウケる描写をピックアップし、さらに管理人が適正に分析して、ドラえもんの面白さを伝えようという素晴らしいサイトなのであります。

うちでも紹介している伝説の分解ドライバーも、ちゃんと原画付きで、意志薄弱野比のび太イカレポンチなセリフと共に紹介されている。
あとはここの管理人、文章構成力が本当にしっかりしてると思うのだ。非常に面白く、それでいて勉強になる。分かっていただけるかどうかは不明だが、一応当ドラサイトも

  • 原作重視
  • 文章で勝負
  • 独自の分析で

という考えで批評しているので、これらのセンスは研ぎ澄ましておきたいのだ。

分かってるんならつべこべ言わずさっさとテメエは更新しろよタコと、皆様の批判浴びてるのは分かっております。今、俺は錆付いたセンスを取り戻すためのリハビリ中ですので、本格的な更新再開までもうちょいお待ち頂きたいと思っている今日この頃。