No.6 スパイシー

会社の近くのインド料理屋で飲み会。

俺の貧困な思考だと、インド料理=激辛カレー(←かなり偏見)となっていたので、期待もあり不安もありだったわけだが、いい意味で裏切られた。
まあスパイシーなマトンとか、カレー風味のドリアとか、いつもは食わないものを堪能できたので満足。俺は普通の辛さならば全然食えるのでなんも問題なかった。
ただ噂で聞いていたタンドリーチキンは出なかったが。ちょっと期待してたけどね。

辛いといえば、また「辛ければ許される」みたいな風潮の食い物が多いよな。例えばハバネロ。さっきも書いた通り、普通の辛さならば俺は好きだが、ハバネロのように「味はどうでもええからとにかく辛くしろ」のコンセプトには同意しかねるものがある。

たまにTVで激辛ラーメンとか出てくるけど、正直見てると気色悪くなってくるよ。なんだあの溶岩みたいな色は。生理的にちょっと受け入れられません。