No.10 日本放送協会

ほうNHK海老沢が辞任ですか。ただトップが辞めたところで、体質が変わるかと言えばNOだろうな。まあバカナベツネオが辞めた巨人と似た者同士だろうね。

てかNHKも、これだけ醜態を晒してしまうと、復帰は容易ではなかろう。
こういう時こそ良質の番組を提供して株を上げたいだろうが、番組のレベルはあの程度。年金生活してる連中の嗜好には合うかもしれんが、若者の支持を得るのは厳しいだろう。

紅白の視聴率が過去最低だったことは記憶に新しいが、正直40%近くもまだ奪っていたことには驚きと憤りを禁じ得ないのだ。
大体、いくら人選をオープンにしたと言っても、結局いつもと変わらないメンバーだったと思う。

あと「何のために大晦日にやるのか?」の意義を考えないといけない。年の暮れにやるのであればその年に出した曲を歌わないと全く意味がないと思うけど?赤とんぼとか歌うのは間違いにも程がある。
まあそうでもしないと演歌歌手なんて出る奴いなくなるが。ギリギリ氷川くらいか?まともに出れそうなのは。

あとねえ・・・時間が長すぎる。年末を家族と過ごしたい日本野鳥の会のことを考えろと(爆)4時間も5時間もできる番組じゃないぞ。近年の紅白の低レベルぶりから察するに、せいぜい2時間もやれば飽きるだろう。

でも一番イカンのは、これだけの不祥事を知りながらも、ノコノコと受信料を搾取されている俺なんだろう。NOと言える日本人になりたい(爆)

今日は久々に「毒舌エッセイ」らしい内容でお送りしました。