No.314 素人の目と玄人の目

夏休みが終わってからというもの。俺の親知らず周辺の痛みは悪化の一途をたどっている。抜いたところが痛み出すだけじゃなくて、なぜか反対側まで痛みを伴い仕方がない。さらに下あごまで痛くなってきた。

おいおい、これって抜歯直後に出る症状じゃないのか?

なんで今頃出てくる?まるで筋肉痛が運動した数日後に具現化するオヤジみたいじゃねえか。

この数日は(というか夏休み明けから)痛みと戦いながらの暮らしを強いられている。例えば仕事をしても、目の前の課題+歯やあごの痛み、この両方を相手にせねばならんので仕事がはかどらない。

昨日とかはさらに酷く、PCに向かってキーボードを叩いてると予告無しに痛みが襲ってきて、その度ごとにクシャおじさんみたいに顔をしかめていた。これでは仕事に集中できない。現に昨日は酷かった。

てなわけで今日も歯医者に向かってたのだが、このまま漫然と治療していたのでは正直治らない気がしてきた。なので一念発起し、医者に聞いてみることにした。

  • 何で抜歯後じゃなく今頃痛みが出てくる?それも日に日にひどくなってるが?
  • これでホントに治ってるのか?良くなってるのか?

もういい加減歯医者通いも飽きてきた。プロフェッショナルの目から見れば、抜いた患部のキズが治りかけているらしいけど、俺にはどうも実感が沸きません。

なんてったって、前回通院時に詰めてもらったクスリが

昼飯食ってる時にあえなくリタイアしたからさ。

所要時間、約1h。そして今日の治療時にさりげなくクレームしてみたが「あ、そう」的な感じでスルーされました。

そろそろ潮時かもしれないねえ。