No.318 狂った団体

飲みの席で

お前は将来技術者としてどの道を目指してるのかわからない

と論破され凹む。願わくば開発へ行きたいのだが、プログラミングすっかり忘れてるなあ。ポインタとか構造体とか結構なリハビリを要しそうである。

さて、前回No.317にて、「アンチ皇室」とは書いたが

こんなニュースは流石におかしいと思う。

俺は紀子さん(「様」付けはしない)の出産に対して、バカどもがはやし立てる風潮には納得しかねていたが、上記ニュースにあるように天皇制を無くせだの、子供の出産を祝わないだの、それは激しく論点が違う。

というかこの手の団体は極めてタチが悪く生存理由を見出せないよな。特に

天皇・皇族を賛美することは、平和や人権をないがしろにすることを意味します。」
↑は絶対に理解できないし、指摘せずにはいられない誤りであろう。

ぶっちゃけ俺は、マスコミが煽る不必要な「様」付けさえやめれば早急にアンチ皇室からは身を引くんですが。それ以上でもそれ以下でもない。

でも冷静に考えると、これってマスコミの方に非があるか。