No.21 アルマゲドン

さっきまでアルマゲドン*1観てました。こいつも賛否両論あるみたいですが。
最後に宇宙に一人置き去りにしなきゃいけなくて、あれは胸に突き刺さるね。結局、地上には娘を、宇宙船には婚約者を残し、父親が犠牲になることになったんだけど。(まあ6,7年くらい昔の話だし、ネタバレいいでしょう)

この映画も久々に観たんだけど、ストーリーを半分も覚えていなかった(笑)俺は映画やドラマのストーリーをなかなか覚えられないので。もっとまずいのは海外の映画俳優をまるっきり覚えられないんですよ OTL

ところで作中で隕石が地球に落下すると、高さ5km程度の津波が押し寄せて、世界の半数は熱で死に、残り半分は氷河期で死ぬとか言ってたけど、今なら絶対にこの作風では制作できないのではないか?例のスマトラ沖があまりにやば過ぎて。そう考えるとディープインパクトとかもやばい。

いわゆる「積みゲー」はないんだけど「積み映画」は結構あるんですよ。No.11で書いたラストサムライも結局まだ観てないし。いつでもいいや、と思うとダメなんだよな。

*1:めちゃイケの後にやっていた