No.36 いつ替えるの?

No.8で書いた車を買い替えたいの続報だが、結局まだ替えてないです。

正直、下取りにはもう何も期待してないので「廃車にする覚悟」はできている。いつ臨終になっても不思議ではないので、飛ばしてくださいと言わんばかりの国道R4も、60〜70キロ台で走るという超安全運転を心がけている。だって急にふかすの怖い、これが本音。これが現実。

現在の第1候補はアクセラセダン(2000cc)だったりする。燃費がいいからな。中古店で勧められたALTEZZA(2000cc)にもビクッときてしまったが、現物が他の営業所にあるのが引っかかっている。

4駆とかワゴンとか、大人数乗れるものは求めていない。俺には需要がないしデザイン的にもビビビ(古)とならないし。車のことはシロウトなので、どうしてもデザインには目移りするのだ。車高が高い奴とか、後ろがストーンと断崖絶壁してる奴(?)はどうもダメ。

とりあえずもうちょい粘ろう、俺の誕生日プレゼントあたりで。どのみち誰もプレゼントくれないから。