No.28 生きていく上では全く役に立たない1日

体調もだいぶ戻ってきたが、大事をとって今日は家でゴロゴロしていた。
なので今日はHP更新作業の傍ら、適当にテレビとかゲームとかで過ごしてしまった。

久々にやった11サクセスも途中でやる気が消えたので、これまた久々にドラクエモンスターズ(PS版)をやってみた。仲間にしたモンスター種が277で止まったまま、放置していたことに気付く。

俺はドラクエ派かFF派か?と問われたら、今は間違いなくドラクエ派である。FFはPSにプラットフォームが変わってから迷走しているだけに思える。オンラインにするなど正気の沙汰とは思えなかった。

とはいえ、ドラクエも6あたりから「なんだこりゃ?」てな出来栄えで、一時期完全に離れていたが、上述のドラクエモンスターズにはやられました。コンプリートには至らなかったが、学生の頃かなりやってました。

それが転じて、今では携帯版のドラクエモンスターズもやっているが、これについてはまた機会があれば。



このblogを始めてから4週間。1日もさぼらず日記をつけてるのにいまだにはてなダイアリー市民になれないんですが。どうしたらいいのだ!?