No.245 道楽に走る

ふとドラクエIIIがやりたくなったので、8年ぶりぐらいにプレイ中。

個人的に、IIIとVとモンスターズは俺的にリスペクトしている。

  • III:ガキの頃、何度データが消えてもめげずにやっただけのパワーを持つ名作。特にラスボスが秀逸。
  • V:プレイ時間の累積だとこれが一番だろう。今でも暇つぶしにはぐれ狩りすることもある。
  • モンスターズ:一時期ドラクエから離れたのだが、こいつが無ければドラクエには戻ってこなかった。配合にはまりまくり。

今回は初めて遊び人スタメンでやっている。

現在、勇:9、盗:10、僧:10、遊:10でカンダタ挑戦の手前。賢者に転職するまで攻撃魔法を使える奴がいない。今後のボス戦は苦労しそうな予感がしますぜ。

できれば勇者のレベルが30前半ぐらいでクリアしたい。


追記:カンダタは余裕だった。だけど勇者がレベル11程度じゃ、アジア地方に行くのが命がけだよ。