No.254 プラス因子を予知できず

テレビをつけてみたら巨人vs中日戦。場所は東京ドーム。

と、ここまでは普通だが、なぜか東尾がしゃべっていた。

よくよく見たらテレ朝でした。話には聞いていたが本格的に日テレは放映権を他局にも委譲してるのね。

去年があまりにも酷く、改革したつもりなのだろうが、パワーがあった頃の日テレならそんな事はしていなかっただろう。

何度も言ってるようだが、今年は監督に原が復帰し、汚原という厄災を追放した。この2点だけで十分すぎるプラス要素なのだ。やっぱり降下中の日テレはそのあたりも見極められないグータラ局になってしまったんだな。

ただ、だからと言って巨人が優勝すれば視聴率は回復するか?と言うとNOである。問題はもっと深いところに根付いている。

とりあえず来年からセリーグプレーオフすると公言してるが、撤回する方向で熟考してもらいたい。脳にカビが繁殖しまくりのコミッショナー軍団ではまるで期待できないのだが。

もともと俺は現行のプレーオフには反対である。1位チームのアドバンテージが皆無に等しいので。


★本日の腹筋★

  • 13日目:120回