No.253 かにかにどこかに?

表題について
さんまの名探偵とは関係ない。
海物語の9番絵柄とも関係ない。
ましてやピザーラカニマヨ(No.19参照)とはまるで関係ない。

Realtek社のLANカード(NIC)のことを通称カニと言う。俺はこういう仕事をしていても、PCパーツのメーカーとかはさっぱり詳しくないので、周りでカニカニと言ってるたびに何のことやら?それこそかにかにどこかに?と思っていたが、その謎が氷解した。

とりあえずgoogleで検索してみたら、とにかく激安というのが売りのようだが、性能的にはイマイチのようで、あまり良い話は出てこない。

でもLinuxで動くらしいので、それさえあれば、他の点はひとまず目をつぶる。

さて世間では9連休という人もいるようだが、羨ましい限りだ。俺はGWもヤボ用で1日休日出勤が必要だったりする。ぶっちゃけ休暇はいくらあっても足りない。

それにしても連休が近づくと体調が崩れるのはどういうことだ?


★本日の腹筋★

あぶなく忘れるとこだったが辛うじてやった。

  • 12日目:101回