No.243 金の問題じゃない

世界一っていいもんですね。

阪神の金本が達成してくれました。これってただ試合に出てれば良いってもんじゃないのが、大いに価値がある。

打てないと代打を出される。
守れないと守備固めで交代。
監督に嫌われたらスタメン落ち(爆)

全イニング出場ではこれらも許されないのだから。

俺もこの頃は体調を崩すことが多い。見習わないといけない。

しかし金本は、広島から阪神に来てより一層開花したんじゃないかな。ともあれ敬意を表するしかない。

そこへ行くと、広島から金に釣られて巨人に来て、色んな意味で落ちぶれて言ったE藤とかは、汚原よりは幾分マシだが哀れみを覚える。

今年は珍しく巨人がロケットスタートに成功してるのに、どうにも人気が上向かないのは、金に釣られてる選手ばっかだ、とかバカナベツネ死ねばいいのに、とかいうことも多々影響してるのだろう。

WBCで男を挙げたU原も、人身事故起こして名誉が全てパーだしなぁ。