No.250 これで喜ぶ奴の顔が見たい

どうも「エンジン部の軸が緩くなっていて、エンジンオイルが漏れている」らしいので、パーツ交換のためディーラーへ。代車のデミオ(走行距離10万km超)をもらって帰ってきた。

でもデミオ、座席が後ろに下がらない。いつもの加減でアクセル踏むとベタ踏みになるので怖い怖い。まあデミオは悪くないだろうが、やはり乗り慣れていない車は大変。

正直、仙台圏は地下鉄などがあって交通機関がそれなりに充実しているが、一歩外れると最寄り駅まで20分とかがザラにある土地柄。車は間違いなく必需品です。

さてNo.249でファンを楽しませる行為を実践するのがスポーツビジネスとして大事、と書いたばかりですが、他のチームに目をやると、ファンの楽しませ方を間違えている奴がいるんですよ。

デイリースポーツよりコレ

家族のためだとか後付けで理由言ってるが乱闘したいだけなんだろ?相手投手をボコボコに殴りつけたいだけだろ?

故障でチームに迷惑をかけないようデッドボールの避け方を覚えるとか、デッドボールを受けた相手にホームランでお返しするとか、それなら分かる。

でもこれで喜ぶのは一部の妄信的フーリガンだけだ。(こんな連中をファンと呼びたくない)

同じように相手を挑発することが得意なのは、亀田とかが当てはまるが、亀田の場合は良いか悪いかはともかく、坊ちゃんでも読めと言うなどユーモアはある。結果も一応出している。

ですが奴の場合は憎悪しかないからね。そして結果も出さずに、ムダ金で潤っている。どこぞの悪徳政治家にも負けない汚れぶりだ。

もっとも「変化球投げる投手にはチ○コ付いてない」という思想で成り立っている素行不適格者には何を言ってもムダか。

・・・と、ちょっと最近野球ネタに偏ってるかも。気をつけよう。


★本日の腹筋★

  • 5日目:100回
  • 6日目:100回