No.177 感謝の裏返し

勤労を感謝するかのようにきっちり働いてきたぜ orz

俺の会社の暦では普通に出勤日でした。

で、国民が休んでる時に仕事をしたバチが当たったのか

体のあちこちがかいーの(爆)

あせもなの?ジンマシンなの?いろんな箇所にポコポコができてるんですけど。

いや違う。カゼがなかなか完治しないことも含めて、やっぱし体が弱ってる。

もっとも会社に行ってカゼをいただくこともあるから極めて悪循環かもな。

色んな意味で働くのは大変だ。自由時間も減る、体力も減る。

だが世の中には病気などで働きたくても働けない人だって少なからずいる。

にもかかわらず五体満足なのに勤労意欲のない連中には喝を入れてみたい。バイトの一つぐらいしやがれ。