No.169 愛なき説教部屋

前々から予告していたペナント予想の説教部屋をやります。

まずはNo.47で書いた予想と、実際の結果を照合してみよう。

セリーグ

予想結果
1位中日阪神
2位巨人中日
3位ヤクルト横浜
4位横浜ヤクルト
5位阪神巨人
6位広島広島
パリーグ

予想結果
1位ソフトバンクロッテ
2位日本ハムソフトバンク
3位西武西武
4位ロッテオリックス
5位楽天日本ハム
6位オリックス楽天

2つしか当たってねえ orz

まずはセリーグ

  • 阪神の皆様、ダメ虎と予想しててホンマにすいません。日本シリーズを除いて磐石でしたね。
  • 巨人の皆様、お前らみたいなモンを高く評価しすぎてホンマにすいません。でも清原汚原を斬ったぐらいじゃ上位に行けませんよ。

そしてパリーグ

  • 去年の西武の優勝は気に入らなかったが今年のロッテの優勝は納得しました。
  • でもプレーオフ、もっと1位チームが優位に立てるような仕組みにしないといけない。セリーグも導入するようだがそこは要検討だ。
  • 楽天大惨敗。それより三木谷の大暴走を止めろ。

そして最後に

2段モーション狩りをする審判団は消えてしまえ。