Vol.19 戦場の狼(FC)

どこまでも硬派なガンアクション。

戦場をランボーみたいにたった一人で突っ走る、ある意味無謀とも言えるコンセプト。

そんなゲームに今回は挑戦する。

ナレーション:
戦場の狼 挑戦開始

  • 1-1。開始3分で全滅、next playは開始4分で全滅。3度目で突破。
  • 1-2。バズーカを乱射する兵士とか出るが、ここは1度のコンティニューで突破。
  • 1-3。ここも1度のコンティニューで突破。

そして、迎えるは1-4。音楽が変わる。エリア4はマリオでは城の面というように、節目のエリア。ここを突破すれば何かがあるはずだ。

しかし足場が悪い上、敵軍はこれでもかというぐらい出てくる。さらにバイク兵?が轢き殺そうとしてくる。まさに殺伐、女子供はすっ(略)

8コンティニュー目。エリア後半部で警報が響き渡る。いよいよ本陣殴りこみか?と思ったところで被弾→ガメオベラ

そして1-4開始から30分。いよいよ最終地点。

ナレーション:
各エリアの最終地点では、敵軍の猛攻を交わしながら、ある程度敵兵を殲滅させ、白旗を振り戦意喪失を促す。ボスらしき存在はいない。

ここを突破すると、基地?が炎上。そのままヘリコプターが出現し次のワールドへ。

  • 2-1。敵の攻撃が苛烈を極めるも、コンティニューを使わずにクリア。
  • 2-2。開始直後に1度ガメオベるも、気を取り直しクリア。
  • 2-3。とある地下室に入ると毒ヘビ?に襲われるハプニング。

ところで、ここまで進めてあることに気付く。ワールド1と地形変わってないよね?

もしかしてエンディングの存在しないループゲームなのか?とりあえずワールド2をクリアしてから考えよう。

そして2-4、やっぱり地形はワールド1と何一つ変わらず。しかし鬼のような敵の攻撃に加え、連続プレイにより気力が削がれていたためガメオベラを連発。このエリアだけで45分。

死に物狂いで突破するが、やっぱり
基地「炎上」→ヘリコ「登場」→俺「搭乗」→何事もなくワールド3「開始」
アルゴリズムは全く変わってなかった。

3-1、開始直後で全滅したところでプレイ終了。

恐らくエンディングらしきものは無いんでしょうね。プレイ時間は丁度2時間。

次回は第2シーズンのラスト、通算20回目。Vol.6のゼル伝に続く1時間クリアシリーズですよ。