No.257 ドラのスポーツシーン

連休いかがお過ごしでしょうか?俺は予定が次々と反故になり(泣)平凡な生活しています。堕落しています。

こうなったら駄文でblog埋めしましょう。

何年か前に、ゲーセンでドラえもん人形をゲットしてきた。ボタンプッシュで棒を突き出して、その勢いで人形をセンターホールに落とすっていうプライズゲームで。*1そもそもUFOキャッチャー等は決してうまくないので純粋に嬉しかった。

で、このドラ人形。ドラがスラムダンクよろしくバスケをしているものであるが、ふと考えてみました。

ドラえもんにバスケシーンってあったか??

野球、サッカーは数知れず。スキー、スケートもあった。バレーボール(鏡のない世界)やバトミントン(ロビンソンクルーソーセット)もあった。

だけどバスケは記憶に無い。ていうかドラえもんの原作で、室内スポーツってほとんど描かれてないように思う。(未収録ならあるのか?)

誰かご存知であればご教授願いたいもんだ。


★本日の腹筋★

  • 19日目:101回

*1:説明が難しいし、正式名称不明だし・・・