No.260 OPY(One Per Year)

GW明け最初の一週間。予想通り辛かったです。これからは海の日の週まで土日以外出勤日のため、万年さぼりぐせの俺には辛い季節なのであります。休みはあって困ることはないシロモノですからね。

かつてプレーオフは反対と言ったけど、交流戦は手放しで大賛成です。今日はパリーグ全勝。とりあえず奴が消えたオリックスは手強いです。あとはメジャーリーグで松井のリタイアは本当に残念。崩壊していく巨人にあって唯一応援できた選手だけに、メジャーでも頑張っていただけに。あとはイチローの低調が気になるところです。

ところでパワプロメジャーリーグというものが出たようだがどうでも良いです。それよりメインナンバーを充実させろ、テスト不足を露呈した作品を出すなと何度言ったらわかるのか。

こうなれば反論覚悟で言いますが、パワプロに関しては年に1回、メインナンバーを及第点の出来で出してくれればそれで良い。決定版だのポケットだのは「正規シリーズで出すのであれば」不要です。*1

いい加減「ゲームの出来より売り上げ重視」の姿勢は改善したほうが良いぞ。コナミに限らず。

※なおタイトルの意味は、BPS(Bit Per Second)と同じニュアンスの意味だが、英語的には全く正しくないので、実生活で使い失笑を買っても一切責任を持ちません。


★本日の腹筋★

  • 26日目:102回

*1:というのも、そもそもパワ12がゲームとして成立してないから辛辣になるのだ