No.121 検定しちゃうのかい

今朝の小倉の番組でも取り上げていたがオタク検定試験というのをやってるらしい。

良いのか悪いのか判断つかないけど、なにやら2900億円を叩き出す一大産業になっちゃったようだらかね。

で、模擬試験をPDF配布してるようだけど

全然わからねえよ

第1問のコミックマーケットですか?俺的にはまったく関心ないのでさっぱりついていけないし、第2問のゲーム機の歴史も問われる知識がコアすぎますって。ひとまず「こういう問題がスラスラ解けないとオタクと言えないのか」ととっても安堵したよ。

良かった、俺シロで。

本チャンの試験に合格すると認定証を発行するというサービスは、そんなシロの人間にはありがた迷惑なだけですって。

そもそも秋葉系とか呼ばれる連中は電車男くらいにならないと底辺扱いでしょうから。なかなか社会への融合は難関だと思うよ。こういう垣根を払拭するための試みとは思うがね。


★本日のパワ12★

アカCの野手。そこそこ満足の一品で大変おいしゅう召し上がれます。

Dの雪月花 右両、背番号5
7/154/12/10/12/10 遊撃 弾道3
チャンス、ケガしにくい、送球、AH、広角、流し、固め、粘り、内野安打、初球、満塁、サヨナラ、人気、積極盗塁、負け運(爆)

日ハム小笠原から広角教わったことに始まり、特殊がいい感じでついてきました。
試合でも初球、満塁、サヨナラ、固めと必要なものは取れた。負け運とかいう余分なものもついてきたけど、野手だからお咎めなしよ。

とりあえず今後の目標となる選手にしてみよう。だがオールAへの道は険しいな。