No.120 夏の風物詩?

明徳が甲子園辞退。

てかもっと早く気がついてたんだろ?地区大会から辞退していれば混乱にはならなかった。それともまさか三菱ふそうのように隠蔽工作企んでたか?いずれにせよタイミング悪すぎで、ごく一部のタコスケのせいで泣きを見るのはいつも善人。

中学で人間関係ズタボロな所にいて、高校で帰宅部していた俺。あー言っちまったよ。それ故に人間関係の荒みは二度と修復できないという先入観をもってこれまで暮らしてきました。仲直りだの復縁だの、そんな甘酸っぱい話はねえよ。一度切れたらハイそれまでよ。

もっとも松井を全打席敬遠したときから、明徳には余り良いイメージなかったのでいいですけどね。

とりあえず俺は、東北の高校(特に出身の青森県)を応援してますよ。北海道に日ハムが移ったら数年後、苫小牧が優勝。ということは楽天が東北に来たから??と考えてる都合のいい俺でありました。

それにしても、いくら巨人がザコ過ぎて進退問題しか取り上げられないからって佐々木。あんたまで引退するだのしないだの、騒ぎに便乗せんでよろしい。

ただいくら騒ぎを起こしても、ここでは清原より悪く言うことはありませんのでそこを理解して、程々にネタを提供してくださいよ。「ダメ魔神」になっちゃう前に。