No.129 SPEED UP

無事実家から昨日のうちに戻りました。なぜ昨日に帰朝報告がなかったかと言うと、高速を運転中、無性に睡魔に襲われて激ヤバで帰ってきたので、帰宅するや否や体力の限界を感じて寝入ってしまったからです。

ちゃんとPAで仮眠は取っとこうぜ>俺

帰りの道中も雨にガンガン祟られたぐらいで特に面白ネタはなかったが、いくら左車線とはいえ

高速なのに90kmぐらいで走ってる岩手ナンバーのステップワゴン

はちょっと頂けない。ぶっちゃけムカー!!です。

お前な、もうちょっとスピードを上げろと。エマージェンシー以外では高速でブレーキを踏みたくないのだ。

正直道路公団にケチをつけたくないが、そもそも高速の制限速度が100kmって遅いと思いませんか?安全運転を励行するのは至極当然でしょうが、俺にそんなこと言われたら逆にストレス溜まります。これが積もり重なって、事故やトラブルの温床となりかねないと思う。

それに飲酒運転の方がよっぽど危険。前にも腐れトラック運転手が飲酒運転して、小さい子供を轢き殺した事件があったし。アルコール類の規制はもっと厳格にしてもよいが、スピード規制はもうちょい緩和してもいいのではなかろうか?

だって高速道路ですよ。にもかかわらず100km制限って、これでは名前に偽りありですよ。せめて120kmくらいに引き上げてほしいもんである。後は各自がオービスを避けるテクを習得することでしょうね。

駒大苫小牧のV2は見事だったが、それ以上にビックリしたのが50年以上もV2してる高校なかったんですね。PLあたり達成してたと思ってたんだけど。そういや実家では結構高校野球は見ていたなあ。今回ほどこれでもかというぐらい何もなかった帰省は始めてだった。


★本日のパワ12★

帰省中は休み。今日から再開して、初心に帰って社会人投手。

Dの大迷惑 右右 背番号90 横浜
149km/157/166 Sスラ5 Cチェンジ5
ピンチ 左 ケガしにくい 安定感 打球反応

センス○、虫歯という初期値でスタート。社会人投手は欽球団からキレ×を非常に貰いやすいので、どんなに順調でも最後でオジャンの危険がある。

もっともキレ×がついても継続するようでは高みは望めないのだが。