No.126 共存させてやる

突然ですが明日から実家に帰省します。

で、帰省時の暇つぶしとして持ってくサブ機(FMV BIBLO)に、XPとFedoraデュアルブート環境作ってるのですが。

先にFedoraのインストールディスクでパーティション切って、それからFedoraを入れて、最後にXPを入れようという目論見ですが、これが上手く行かない。
いやFedoraまでは入るんです。問題はその後で、GRUBを入れるパーティションを間違えてるのか、XPのインストールCDを入れても先に進まない。今度は違うパーティションGRUBを入れて、XPのインストーラも先に進んだ、やった!!と思ったら今度はGRUBが立ち上がらなくて強制的にFedoraが起動。

こんなこともあって悩んでます。Fedora Core 1 のときは出来たのになあ。

とりあえず政局のことは当分いいです。事あるごとに愚痴を書いてると、何でもかんでも反対することで存在意義を示している野党とやってることが変わらなくなるのでね。

もっとも9/11が近づいてきたら「選挙うぜえ」の論調で確実に毒をばらまくと思われるので、それまでは猫をかぶることにします。

政治に興味がある人は「今度の選挙は面白い」そうだが、俺には全く面白味がわかりませんよ。