No.127 現実逃避行

実家に戻ってきました。というわけで実家から書いてます。

帰省には高速を使ったわけですが、これまでも何度も帰っているのでたかだか300km程度苦にはなりません。

  • 途中のマイナーIC(若柳金成?)の出口で謎の大渋滞があったり
  • 岩手県に入ってから、高速出るまでしばしば豪雨に襲われたり
  • やべぇオービスだ!!なめんなコラ

などありましたが、無事に着きました。

ただ気になるのがハイウェイカードが廃止になることだ。まあこれを機会にEUCに切り替えろ、って事なんだろうが。

EUCも、しょっちゅう高速を利用する人間にとっては便利かもしれんが、俺はそんなには使わないので、あまり利点を感じないんだよな。
そもそもEUC付けるぐらいなら、先にカーナビ買いますよ俺は。方向音痴だからなあ。

実家に無事たどりついたものの、今年は周りの人間と休みが合わないということもあり、何もイベントがなさげなので淡白な夏休みになるだろう。うちの母親の相手するのは勘弁だし。