No.124 なんでもかんでもピックアップ

ついに佐々木引退。

生涯成績は申し分ないんだけど、わざわざここで言うまでもなく横浜に戻ってからの2年間が余計だった。イメージが大暴落したからな。

フルキャストでの巨人戦に出てくるらしいけど、下がったイメージは戻さないとな。というわけで

清原に頭部死球を与えて危険球退場

でもお願いします。これさえやれば、他の人が何と言おうと、俺は佐々木を神と認定します。終わりよければ全て良し。

話は変わって郵政民営化が否決され、解散総選挙へ。

ある程度結果が見えている展開と言えねえ、見ていて悲しくなる。

まず小泉。郵政民営化よりやることは沢山あるだろ。北朝鮮問題、靖国イラク対応・・・それよりも郵政民営化を優先するのは理解に苦しむ。朝のニュース見てたら森に缶ビールでおもてなししたんだって?一国の総理ともあろう者がちいせぇなあ。

しかし問題なのが、これから総選挙やって小泉が退陣したとしましょう。次の総理は誰がなるの?誰がなってもこの国を改革できないだろ、マジメな話。

選挙って見ていて虫唾が走るのだ。
休みの日でも構わずにうるさい選挙カーで、清き一票の押し売り。アンタらは右翼の車ですか?
そしていざ当選しました。でも当選後はあぐらをかいて、何もできない、何も変えられない、それでいて庶民には苦しい生活を強いる。
選挙ポスターってのも癪に障る。汚れたジジイに腐ったババアの老害どもを並べても何の潤いにもならない。年寄りのスマイルでは人を救えない。逆に街が汚れる。

というか簡潔に言うと選挙活動に金かけすぎじゃボケがってことだ。

なので俺は投票したことないし、これからも一生投票などしないだろう。ぶっちゃけ政治と堀内采配には、信用のかけらも置いてないから。