No.134 どこまでも逆らうぞ

今朝の通勤途中。

今回始めて選挙カーを見ちまったよ。

感想としては糞ウゼェで、それ以上は言いたくない。

選挙がらみの罵詈雑言は、9/11にまとめる予定なので、それまでは必死に別のネタでつなげていきたい。国政に全く期待してないし、甘い汁吸って生きてる官僚どもに一票を投じるのは愚の骨頂だと思う俺。行きたい奴は行けばいい、嫌々投票するなら行くな。行くも行かぬも個々の自由であり、押し付けをするな。

でも9/11のテレビは糞つまんねぇだろうな、どこも右に習えで選挙特番組むんだろ?まあTSUTAYAなんかにとっては回転率アップが見込める日だが。

というか民放各社はもうアホかとバカかと。こういう堅苦しい内容こそ

天下のNHKに任せちまいな!!

民放は定時のニュースでちょろっと注目区の結果流せば十分だろうが。

こういう事書くと「投票しねえ奴が文句を垂らすな」という輩が絶対いるのだが、俺は自分の意志に反して投票するより、罵られる方を選ぶ。そして一生涯投票などしない。

・・・心のどこかでは、この屈曲した考えを軌道修正してくれる政党なり政治家なりを渇望してるのかもしれんが

今の泥仕合を見る限りは屈曲したままだ。